Hatena::Blog::Code404

日々のことをつらつらと。

ヘルスケア系アプリの充実

iPhone 6 Plus にしてヘルスケア系のアプリを充実させてみた。何もしてなくてもモーションプロセッサが歩数や上がったフロア数を記録してるぽいので、それならと。

手元に残ったiPhone3GSの使い道

ソフトバンク継続契約なので、iPhone5購入時にスマホの下取りというサービスがあったんだけど、iPhone3GSじゃ微々たるものだったので下取りはしないようにした。そのまま3GSは放置してたんだけど、被ってるアプリの通知が鬱陶しかったんでゲーム以外を全て削…

iPhone5用の携帯動画変換君プリセット作った

せっかくのRetinaディスプレイなのでちょっと高画質で動画でもみてみようかと思い立った。 必要最低条件 毎回、iPhoneに動画をぶち込む時に変換してるソフトは定番の携帯動画変換君を使う。標準で使用されてるffmpegコーデックはシングルスレッドで動いてた…

iPhone5に機種変更した!

昨日、病院帰りにソフトバンクショップへ寄ってiPhone3GSからiPhone5に機種変更してきた! ビックリしたのは一切3GSに触れなかった事かな。 うちに帰り、3GSをiTunesに同期させバックアップ作成、iPhone5を繋ぎバックアップから復元。これだけでアプリやら連…

キャンペーンに参加

はてなブログ1周年おめでとう! id:hatenablog早く目次記法と続きを読む記法ください!

通院日

今日は通院日。原田病なもんで。のんびりシャワー浴びてから行こうとしたら案の定遅刻だった。まずは診察の前にお決まりの眼圧検査と視力検査。この眼圧検査っていうのが目を見開かされて、空気をポンッと当てられるんだけど、本当怖い。毎回、ビクンって椅…

Foursquareで少しは安全な自宅をベニュー登録する方法

この記事の方法ではアプリから検索結果に現れ、かつピンの位置まで見えてしまう。 この問題はサポートの方へ報告し「ウェブと同じようにアプリの検索結果にも一切表示しないようにして欲しい」と要望を出した。 返事が来たらまた追記しようと思う。 サポート…

今日の夢

高校の話だった。あまり好きじゃない奴が、自分の靴を靴箱に入れないというだけで体育の先生に竹刀でなぐられてた。どこかの部屋に入ると、オタクライクな奴がいて、面白いDVDがあると再生し出す。すると、何かの番組の収録後にナメクジが超高速で徘徊してる…

ディスペンサー買ったった!

前に一人暮らしのサイトを見てたら「洗剤は透明な容器に入れ替えるのは常識ですよね」とか書いてて鵜呑みにしたよ!まずはシャンプーとか入れ替えるのにリッチェル ハユール ディスペンサー ブルーを購入。色違いでホワイトとピンクも。そしてホワイトにボデ…

この2ヶ月間

この2ヶ月色々とあった。 引越し 9月16日に市内へ転居した。距離は2km程なので、大した事じゃないけども。やっぱりこの付近が好きなわけで。8月上旬に大家から「老朽化が激しいので売却して取り壊す」という旨の連絡を受けた。もう大慌てで物件探し。以前の…

今日の夢

自分の名前は「立花」だった(全国の立花さん、ごめんなさい!)。結構な人数のいる家族の一員。それが正規の家族かどうかもわからない。何かを題材に会議が行われ、激しくもめた結果、銃撃戦になり生き残った女性と自分が「ソレ」を行う事になる。自分の銃は…

Firefox4 のブックマークボタンから不要な項目を消してブックマークツリーとして使う

Firefox4 になって、ブックマークツールバーをカスタマイズから移動しても無駄な余白が残るようになった。幸い、ツールバーにブックマークボタンが追加されたようなので(以前からあったかも知れないが)、今までブックマークツールバーに無名フォルダを作成し…

スターリングシルバーのジッポーを購入!

以前から欲しかったスターリングシルバー*1のジッポーを購入!購入きっかけは、今まで使ってたジッポーが火付が悪くなった事。掃除しても石を交換してもおいるを足してもダメだった。どうも原因は回すとこの劣化みたい。さすがに10年以上も使ってたしね。永…

携帯電話の予測変換候補第一番目 3

前回より、およそ 1 年振りにやってみる。携帯は iPhone に変更しちゃってる。 予測変換第一候補 母音 あ 母音 い 母音 う 母音 え 母音 お あ行 アイデム 一緒だよ 浮いた エビ おさまる か行 学者 キャラ クエ 検索 個 さ行 ザ してみて。 ステージの 制作…

fripSide の新曲の PV がさ

公式ブログを読む限り、またネタを仕込んでたみたいなので、発売日前日ということで YouTube で検索してみたら、見事に発見。途中で前任者の落し物がある。バカだと思う。もっとやって欲しい。こいつらは毎回、こういう事やってくれるのかな。それともタイア…

ここ最近の飲み会で起こること

飲みに行く。 カードで支払う。 参加者から適度な金額を徴収。 所持金が増える。 飲食の錬金術師(゚∀゚)! カードの利用明細が来る。(理解) カード利用額が銀行から引かれる。(分解) 給料日。(再構築)

だんせん!

ついにお気に入りのイヤホンの AH-C700 が断線してしまった。右側から音が出ない! プラグ部のコードを押し曲げると聞こえてきたり来なかったり…。物凄く凹む。出来れば同じものが欲しいけど、どうも生産終了したのか、在庫希少らしい。新しく AH-C710 が出て…

バカなバンドがッ!

メッセ経由。ギター兼ボーカルと洗濯機とガスコンロのバンド。意味不明なんだけど音楽やってた。凄い。凄い意味不明。ガスコンロ(と思う)が一番酷い! ケツが見えてるよ! ズボン戻して!! あとうるさいよ、ボーカル聞こえないよッ!! でも嫌いじゃないよ!

うざやかっけー!!

折原さんマジかっけーッスって思ってたら、もっと面白い折原さんが居た。メッセ経由。

携帯電話の予測変換候補第一番目 2

前回より、およそ 3 年振りにやってみる。 予測変換第一候補 母音 あ 母音 い 母音 う 母音 え 母音 お あ行 ありがと 良いけど 受け取り え 遅れる か行 買い物 今日 クロネコ けど 事に さ行 参考書 してから 少し 全部 それでさ た行 たまには 着払い つ…

とある動画の配役失敗(キャストミス)

とある科学の超電磁砲(レールガン)の OP テーマである only my railgun が話題になっていたので、見てみた。fripSide が歌う中、劇中と同様に学生たちが超能力を披露しているのだが、フードを被った男だけが踊っているだけ…。と思いきや!?3:00 にその男の正…

土用の丑の日

明日、 19 日は土用なので先走って鰻を食べてきたよ。友人も無理やり引っ張って行ったよ。お店はホワイティ梅田内の江戸川という東京風鰻のお店!! 鰻料理 | 江戸川 | Whityうめだ | 大阪地下街 TIKAGAI ぐるなび - 江戸川 ホワイティうめだ店 写真は携帯で。…

MouseGestures.uc.js 日本語化

userChrome スクリプトのマウスジェスチャで海外版のものを日本語化した。と言っても簡素なものだけど。ジェスチャの指定は相変わらず LRUD で指定してね! /* :::::::: Mouse Gestures (original by Gomita, cf. http://www.xuldev.org/blog/?p=73 ) :::::::…

AmazonImageDirectLink 0.0.3

中国のアマゾンで動作しようとしてエラーが出ていた不具合を修正。 http://userscripts.org/scripts/show/50870

AmazonImageDirectLink 0.0.2

中国以外の海外サイトに対応。したはず。あまり詳しく HTML 調べてないから、未対応な場所もあるかも。中国は元々アマゾンじゃないっぽくて、全然違う HTML なので放置する。中国アマゾン開いたら Firefox が固まる。怖いよ。 http://userscripts.org/script…

自転車!!

家の前に止めていた自転車が誰かに無断借用されて一週間。一向に返しに来ないので、新しく購入したよ。これで、自転車を返しに来たら二台になる。すごい!!これからは家の前でも、カギをかけておくよ。用心!!

いつもの

アイコンデザインの白いはてなTシャツ2009欲しい!

FFT #14 進みすぎて書けやしない

サクサク進むのでストーリー書くに書けなくなった。もうだめだー。 ディリータがオヴェリア王女を口説いちゃったり。戦争から逃げ出した奴らに追っ手と勘違いされたり。カエルが爆発したり。ウィーグラフと決着つけたり。アルマはいい子だったり。聖石の力で…

FFT #12 Chapter3 偽らざる者

毛皮骨肉店の裏技のおかげで全アイテム売ってる。本当に売ってる。バカみたいwww 最強www ラヴィアンを白魔道士にした。 ベスラ要塞(多分) ゴルターナ公が軍議を開いている。食料も尽きそうで増税するとかなんとか。"雷神シド"ことオルランドゥだけは和平の…

FFT #11 不浄王

初のルカヴィ(悪魔の意)戦を迎える事になる。 ライオネル城城内