Hatena::Blog::Code404

日々のことをつらつらと。

オフ会行ってきたよ

某ネットゲームのオフ会に参加してきた。新幹線で関東まで行ったよ! ネットゲームのオフという事である程度、きっつーい人がいるのを覚悟してたけど 1 人を除いてみんな結構爽やかだった。年齢は平均 30 と聞いてたけどおっさん臭くはなかった。問題の 1 人はゲーム内でも普段から嫌ってたので特に問題はない。いや、問題だらけだけど。

全員揃ってから予約を入れていた焼肉屋さんへ。ゲーム内のイメージとは違う人がいっぱい。あんたそんなに喋ったのか、みたいな。私は酔うと耳が聞こえなくなってくるので実は大半の話を聞き逃してた。となりに問題の人がいて喋りかけられたが嫌な顔して相槌で済ませた。

次に普通の飲み屋さんへ。つきだしに枝豆が出てきた。物凄い大皿に大量に。もう、これだけで何もいらないと言えるぐらい。ここでもバカ騒ぎしつつ、未だに名前を確認してない人に名前聞いたり。*1 しかも最年長。さらに結構愉快な人だった。見た目ゴツイのに。ここでも問題の人が話し掛けてきた。席を離れているのに指差しながら話すので無視した。

最後に帰れない組はネカフェで過ごす事に。初めてネットカフェというものを利用したわけだけど、印象としては自分の家のパソコン以外って凄い使いにくいって事。なので、パソコンはあまり使わずマンガばっかり読んでました。電影少女を。暫くすると睡魔が襲ってきたので寝ようと試みるが寝にくくてあまり眠れなかった。起きたらまたマンガ読んでた。トイレ前で問題の人に話し掛けられたが何を言ってるのか解らなかった。

先に帰った人もいたけど、 12 時になりみんな揃って店を出る。昼ご飯を食べようという方向だったようだが、私は寝不足で頭がクラクラするので先に失礼することに。*2

新幹線内でも睡眠を試みるが仮眠状態みたいな中途半端な睡眠。しかし、家に帰ってくると一気に夢の世界へ。やっぱり我が家が一番って事だね!

*1:何故か自己紹介は全くされないオフだった。

*2:私の中での欲求優先度は 睡眠欲>性欲>食欲です。