Hatena::Blog::Code404

日々のことをつらつらと。

久しぶりの雪

朝の 07:30 ぐらいから雪が降り始めてたのかな。出勤しようと外に出たら、少しずつ少しずつ積もり始めてた。マジカヨとか思いつつ出勤したんだが、この地方は雪なんて滅多に降らないから、不慣れなわけで怖い怖い。スリップも怖いし車道と歩道の境目が見えないのも怖い。どこだよ、段差。

傘はささずにいけるかなと思ったけど、意外と顔面を襲いやがるのでやむを得なく差した。ところがどっこい。傘を掻い潜って顔面を襲いやがる、コンチキショウ。そして、ふと気付いたんだが、私の衣服には雪が溜まってる(積もってる?)のに擦れ違う人らは何故か積もって(溜まって?)ない。これはあれか。私だけ襲われてるのか、ファック。

日が昇りきっても、一向に雪の勢いは収まらず、逆に強まっていく。これは積もるんじゃないかとか話してたら、昼にはすっかり雪も止み、徐々に溶け始めてた。帰る頃には大半の雪はただの水溜りになってた。明日はアイスバーンになっちゃうんかな…。怖い怖い。こけるなら明日だな。