Hatena::Blog::Code404

日々のことをつらつらと。

2005 年を振り返る

なんだか、毎年の事ながら振り返ってみると自分は何もしてないような気がする。何か進んだのだろうか…。うーむ。

はてな使い始め

そういや、今年からはてなを利用し始めたんだった。

随分前にアンテナというものを利用させてもらっていたが、 RSS の普及に連れて利用価値がグンと減ったんだよなぁ。アンテナは正直もう要らないね。

日記については、そこそこ気に入ってる。日記(ブログ)系サービスでは URI が一番まともだし。 Wiki ベースの略記法も慣れれば楽でいいね。使い始めた頃に比べれば、色々と進化してるような。うん。

さっき、アンテナはだなんて言ったけど、ダイアリー以外要らないね。いや、グループはいるかな。

メインサイトの状態

本当に少しずつだが、構築は進んでいる。今は大半のページを作成し終えたとこ。今は FOAFXSLT で変換するのに苦労している。コレが終われば、説明ページ書いて CSS 書いて終わりかな。 2 月には公開したい。もう、随分と予定が遅れてしまった。

ゲーム

ネットゲームはもう止めた。今はコンシューマをちょろっとやってる感じ。ロマンシング・サガ 3 おもしれーの。

リアル

…何もかわらねぇ。親友が京都に行ってからは遊ぶ機会もめっきりと減った。そろそろ恋愛もしたい。最近は「ときめく」なんてものも忘れてしまいそうなくらいだ。

あとはー…、映画好きになったのかなぁ。というか、独りの時間を潰すのに良いというか。もともと物語が好きなので自分には丁度良かったのかも知れない。映画はいいよ、うん。