Hatena::Blog::Code404

日々のことをつらつらと。

Movie グループ作ってみた

ここの日記はカテゴライズもタグ付けもしてないので*1、自分はどの映画のレビュー書いたっけって時に探すの面倒臭かったりする。んだから作った。

本当は review で作って、本や映画や何でもかんでもレビューグループにしようと思ったんだけど、既に名前が使われててしかも利用してない臭いので諦めた。 book グループというとこでは、本のレビューを書くグループとして機能してたので、じゃこっちも映画一本でいくか、と。

そして、この日記で書いたレビューは移しました。少し手を加えなおして。日付を DVD の発売日とし、パーマリンク制にしてみた。以下のような感じ。

URI 的に movie グループで code404 が 2005-03-11 発売の SAW って映画のレビュー書いてんだなってわかるはず、わかれ。

映画の事書きたいって人は遠慮なく参加してくだせー。あと、グループはこう活用するといいよ的な事も教えてくだせー。

*1:はてダのカテゴリってタグに近いというか、そのものだよね