Hatena::Blog::Code404

日々のことをつらつらと。

久しぶりの貧民

貧民って言ったら言い方悪いんだけど、トランプゲームのようなノリで。

私はいつも財布の中の金額を大雑把にしか把握しておらず、 ***** 円はあるだろー、なノリでいるんだけど、昨日コンビニ行って支払いでギリギリの金額だった。超焦るね。しかも夜だったわけで、銀行ももう開いておらずお金を引き出せない。日曜だしいいやと思ってたら、冷蔵庫にビールがないではないか! しかし、休日中は会社用の小銭入れを持ち帰ってるので、それでなんとかカバー。小銭じゃらじゃら出して買いました。 20 円おまけしてくれてありがとう。

これでなんとか月曜までは大丈夫。と思ってたら今朝の朝食代を失念してた。急に朝食を抜くと結構フラつくもんだね。

今は銀行行ったので大丈夫だよ。しかし、財布の中が寂しくなると今日から俺は !! ってマンガの伊藤くんが財布を落としたときの心境が分かるような気になる。なんか不安ってやつ。