Hatena::Blog::Code404

日々のことをつらつらと。

ジャパン・ビア・フェスティバル 2006

昨日はジャパン・ビア・フェスティバル 2006 に参加してきた。

Japan Beer Festival 2006

色々な地ビールが 5 時間も飲み放題。正直、耐えれるか心配だったが、アルコールよりも立ちっぱなしな事のほうがキツい状態。

肝心の地ビールの感想なんだが、あんまり覚えてないという…。 "I Love Beer" キャンペーン事務局のビールは飲みやすくて苦味もそんなに無く美味しかった。社長のよく飲むビールというビールも同様に美味しかった。春うららというビールが名前に凄い惹かれてずっと探してたんだけど、見つけた時には SOLD OUT とか書かれてるし。すんごい人気だったんかなぁ。飲めなかったのが悔しい。

色物は黒は飲んでない。以前に飲んで、私には合わないと思ったので。各種レッドエールを飲んでみたけど、黒よりかは飲みやすいが、やっぱりクセがあるというか。ホワイトエールは飲んだことは覚えてるが味は忘れてしまった。

まぁ、ビールに詳しい人間てわけでもないので味とか良く分からんのよ。最終的には、やっぱりそこら辺で売ってる日本のビールがいいなーと。味に慣れてるからだろうけどね。

あと、こどもビールがあったのは笑えた。子供連れの人たちの為だろうけど。