読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hatena::Blog::Code404

日々のことをつらつらと。

On Sunday, Yesterday, and Today

一昨日、昨日とグッタリしてたので一気に書こうじゃないの。

日曜日

前日のオフメンバー(-1)と一緒に USJ に行ってきた。恐ろしいほどの人ごみだった。さすが 3 連休の半ば。駅を降りた時に、先週の 5 倍はいると言ったがそれ以上だったかも知れない。アトラクションの待ち時間が 210 分とかもうね…。急遽、優先チケットを購入する事にしたが、時間制限つきのしか売れ残ってなく、使える時間が 18:20 からという…。ちなみにチケット買った時間は 13:30 頃。仕方ないので 5 時間ほど、パーク内をウロウロとしたりお土産屋を覗いたり…。

でも、日が暮れてからのアトラクションラッシュでみんな満足してくれたようなので良かった。

前回に乗れなかったアトラクションにも乗ったので感想を少し。

バックドラフト

3 部作? 前半 2 部屋は映画作品のメイキングやバックドラフトという現象の説明。 3 部屋目にしてやっと、火炎爆発体験。なんだけど、想像以上にショボかった。熱いことは熱いんだけど、なんだかなぁ〜という…。最後には驚かされたけど、それがまた悔しいの何の。どういうものかはお楽しみに。

ジョーズ

想像以上に面白かった。実際にクルーの人が運転しててそこに驚き。日が暮れてから乗ったのもあって、暗闇に突入した時は正直本当に怖かった。あと運転手のテンション高すぎ! & ライフルの誤射多すぎ! あぁ! 間違って燃料タンクを撃ってしまいましたぁ〜! じゃねぇよ! 何陽気に誤射してくれてんの! ばか! というか、この運転手、一発もライフル命中させてないぜ! ばか!

このアトラクションの面白さは運転手のテンションがメインかも知れない。あと日が暮れてから乗ったほうがいい、絶対。

昨日

死んだように眠ってた。なんだよ。

今日

DVD 買ってきた。

後ろ 3 本は予定になかった。ステイはスリラーって事で購入。展示されてたパネルに惹かれてしまった。なんて巧妙な罠なんだ。 X-MEN は安かったから。マーブル系揃えちゃいそうな予感。

あとは、ポイントで DVD-R の 10 枚組を 2 つ。 2 つなのは 20 枚組買うほうが高かったから。値段の付け方ばかじゃねーの感じ。