読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hatena::Blog::Code404

日々のことをつらつらと。

W44K に触れてきた

MNPDoCoMo から au にしようと思い、以前に au のサイトで見て一目惚れした W44K のモック*1が出回り始めたとのことなので大型電気屋にいって触れてきた。

最初に触ってみた感想としては、薄いというよりも広い! 薄い分、横に伸びた感じなのか、これは。キーの感触は押しやすくていい。サイドのキーは硬くて、押せてるのか押せてないのか分からない。モックだからなのか、実機もこうなのか。

充電コネクタのフタはゴムではなかったけど、開くことが出来なかった。これもモック故か。ゴムだとガバガバになるのが不安だが、ゴムでないとなると折れないか不安だなぁ。

色はシルバーのツートンカラーが嫌だったのでブラックにしようと思ってたんだけど…、うーん。あまりに表面がツヤツヤしすぎで指紋つきまくりんぐ。シルバーはツヤ無しなので全く問題なし。と言っても、そんなに気になるほどではないんだけど。

噂に囁かれてるラメだけど、ブラックには見当たらなかった。シルバーにはカメラのある背面の黒に少しある程度。本当に少しなので気にならない。

それでもやっぱりブラックにしようかなぁとマジマジと見てると…、重大な欠点が。キーとキーの間から内部のシルバーが見えて、せっかくの真っ黒ボディが台無し! 気になりだすと目立って仕方ない。指紋つきまくり問題なんかよりもショックだ。この問題に比べると、シルバーのツートンカラーなんて可愛いもの。これはシルバーに決定かな。

店員に聞いた話では、 23 日に発売。特典含まず新規で 19,800 円とのこと。満足割で 14,800 円。思ったより安い。週末にでも(動く気があれば)近くの au ショップに行って予約でもしてこよう。

*1:展示用の模型