読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hatena::Blog::Code404

日々のことをつらつらと。

クイッシュ!

会社の友人のお勧め居酒屋に行ってきた。店内は大衆食堂みたいな雰囲気で、メニューも凄くリーズナブル。決してキレイな店という訳ではないが、汚いというわけでもない。ただ、大勢で飲みに行くような店ではない。

今回は会社の友人 2 人と、その内 1 人の奥さんとの計 4 人。テーブル席に座るもギュウギュウでいっぱいいっぱい。最初は、どうなんだコレって感じだったが、酔いが回るにつれ、いつものワイワイトークモードになれた。酒プァワー。

店内には 1 人で来てる人が多いらしいけど、客のそれぞれが話し掛けたりしてて、それなりに賑わってるし、店員のサービスも良かった。こういう店に慣れたら、スーッと 1 人でも入れそうだけど、私はまだ不慣れで落ち着かなかったよ。酔っ払ったら関係なかったけど。

メニューは多くもなく少なくもなく。ただ、注文してからテーブルに出てくるまでが異常に早い。でも手抜きってわけでもなく味もしっかりしてた。なんていうか、頼む前から作ってたんじゃないのかってぐらい早い。それでも、湯豆腐なんかは芯まで暖かいから不思議。みんなで不思議がりながら美味しく食した。

2 時間以上その店で過ごしたわけだけど、会計はなんと 6,500 円ぐらいという驚きの安さ。お金のピンチな時にはいいかも知れない、