Hatena::Blog::Code404

日々のことをつらつらと。

iPod nano 2G 8GB が届いた!

iPod nano 2G が本日我が家に到着。買いなおしたきっかけは、電池の持ちだけ。だけ。さっそく保護シール貼ろうと思ったら、以前の型のは少し合わずに使えなかった。仕方ないので Amazon で即注文。しばらく iPod には箱の中で眠っててもらうことに。残念だ。

今回もばっちり Apple Store で刻印してもらった。前回、最後にピリオドが入らないという理由で諦めた "Most people are so ungrateful to be alive" というメッセージを刻印。まぁ、今回も最後のピリオドは入らないんだけどね。

2G になってからは(今どこぞで流行の)角丸デザインになり、全体的にマット仕上げぽくなってる。おかげで指紋は目立たない。裏側も、前面と同じような加工がされてて、以前のように銀色じゃない。ホイールは変わったように思えないけど、中央のボタンが少し凹んでるように思える。まだ電源を入れて触ってないので表示やホイール感度はわからないが、以前のよりホイール感度が下がってることを願いたい。

あと CD-ROM が付属されてなかった。経費削減か。