読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hatena::Blog::Code404

日々のことをつらつらと。

シャナの声

昨日、ツタヤ灼眼のシャナを 4 巻まで借りてきた。驚いたことに、音声特典として声優のコメンタリーがついてた。 1 巻のコメンタリーはシャナと悠二の声優の人。アニメのコメンタリーってどうなんだろうなぁと思って聞いてたけど、結構裏話などを話してて面白いね。というかさ、シャナ役の人の声が、いや喋り方が素晴らしくツボに入ってるんだよ。ハフンハフンしてるイメージだ。意味わかんないけど。とにかく、カワイイって事で。

普段は声優の事は、よほど気に入ったアニメでキャラソンとか出さない限り気にも留めない。でも、あまりに可愛らしい喋り方だったので Wikipedia で調べた鋼の錬金術師のアルフォンスの声してるし。にいさーん、僕泳げるよガボゴボゴボの人じゃないの。当たり前だけど、全然感じ違うよ。声優すげぇ。声すげぇ。

その後、暇つぶしに KOF 2000 やってたら、中ボスのクーラの声が気になった。

これ、シャナの中の人じゃね? と。 Wikipedia で調べてもキャスティングまでは書かれてなかったので、ガッツでクリア。 6 回コンテニューしたけど。

KULA - YUMI KAKAZU

全然違うじゃん。うん、改めて聞くと違うわ。でも、登場シーンのわかってるの声はヤバイ。