読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hatena::Blog::Code404

日々のことをつらつらと。

内蔵 <abbr title="Digital Versatile Disc">DVD</abbr> ドライブの交換

B's Recorder GOLD7 BASIC が現在のドライブに対応してないとか言って、機能してくれない。アップデートしても無理だし、無理やり対応ドライブとみなす機能も効果なし。というか、対応ドライブって何だよ。聞いてねぇよ。

Deep Burner の導入も考えたが、以前のパソコンで焼いてる途中にフリーズしやがって、ドライブが焼き作業をしたまま応答しないという現象に陥ったので却下させていただく。

仕方ないので、以前のパソコンからドライブを引っこ抜き、現在使用中のパソコンのドライブと交換する事にした。しかし、現在のパソコンは前面部分が厄介だった。前面部にもカバーがあり、外しても電源のケーブルが引っかかって 1cm 程の隙間しかない。しかも、ご丁寧に左右から 2 本出てるので回転させる事も出来ない。またも仕方ないので、前面カバーのドライブカバーを外す事にした。留め具、というか爪かてぇ。超かてぇ。こっちの爪が折れてしまう勢いでかてぇ。マイナスドライバーで全力で押してやるとバキッとかいいながら外れてくれた。幸い、カバーの爪は無事。あとはホイホイとドライブを交換してやった。

所要時間 1 時間。交換は 5 分くらい。アホか。カバーにどれだけ苦労してんだよって話。腰が痛い。