Hatena::Blog::Code404

日々のことをつらつらと。

日曜日、月曜日

日曜日はビア・フェスティバルに行って来た。せっかくのイベント事なので、ネトゲ友人のビール好きを誘ってオフ会にした。

集合時間。新大阪で待ち合わせるも、私も含めて 2 名遅れるので大阪で全員集合。しかし、大阪に初めて来る人も居たので、さすがにスムーズに集まらず、結構な時間をくってしまった。反省材料。というか時間早すぎ。

集まってからは、喫茶店で軽く昼食のはずが誰も食べないという…。自己紹介も軽く済ませ、雑談雑談。そして会場へ移動。炎天下の中、会場までの道のりは汗だく。会場に到着したのは開場の 10 分前となかなかいい時間だった。

ビア・フェスティバルが始まってからみんなで色々なビールを試飲。これはあーだこーだ、食べ物たけぇ、等などみんなで楽しんだ。場所確保するのが遅れたので、物凄い端っこでワイワイしてたね。

去年のビア・フェスティバルと比べて、洗浄用の場所が多く設置されてたり、 T シャツの販売など、少し違ってた。去年より改善、なのかな。

みんな空きっ腹という事もあってか、酒の回りが速く、 2 時ごろには退場。その後、ビリヤード。初めてのビリヤード。上手く球が突けないよぅ。ここで 1 人眠る。ビリヤード終了後、 1 人気分悪くなる。

ビリヤード後はカラオケへ。呼び込みしてたお兄さんに着いて行く。なんというアニソン祭り。なんという酔っ払い。最高にハイってやつだ! こんなに楽しいカラオケは初めてだった。晴レハレとか踊ってしまったぜ。とかち歌ったよ、とかち。

次は飲み会として予約してた時間まで時間があったので、この間にホテル組のチェックイン。 3 組に分かれて、各ホテルへ案内し、合流。 1 組が途中参加のメンバーを拾ってくるという事で、若干遅れるらしいので、先に飲み屋へ。間もなく合流。

飲み屋ではエロスなトークや、ゲーム話で盛り上がる。主にエロトークだった気もするけど。当初は 2 時間の予約だったのに、会話に夢中になってラストまで居てしまった。時間過ぎちゃってゴメンなさいというと、ウフフだってさ。なんという萌え。

その後は大阪駅で解散。 2 日目に備えて早く眠ることにする。

月曜日、オフ 2 日目。 8 時起床、頭痛い。メールでダメダメサインを送り、もう一眠り。

14 時に目覚め、 15 時に合流。聞いた話によると、手探りながらにも道頓堀、日本橋などに行けたとの事。しっかりタコヤキも食べて満足だったらしい。大阪が地元というメンバーが居ないにも良く頑張った! 感動した!

合流してからは LOFT へ。メンバーの中に結婚予定の人が居るので、お祝い品を買いに行く。家庭用のビールサーバーが欲しかったんだけど、ショボーイのしかなくて断念。しかたないので、ペアのジッポを購入。

その後は、喫茶店、また LOFT 、喫茶店と時間潰し。なんの時間かと言うと、先述した結婚するメンバーが今日は仕事なので、合流するまでの時間。みんな結構な量を歩いているので、動きたくないという雰囲気がプンプンだったぜ。ここで 1 人帰りの電車の時間なので脱退。

合流時にジッポを渡す。偉く喜んでくれて、こっちが恥ずかしかったじゃないか、もー。ここで 1 人帰りの電車の時間なので脱退。

そして再び、カラオケ。日曜日は途中参加のメンバーがカラオケには行けてなかったからね。んで、またもネタソング祭り。しかしネタが尽きて通常ソングも。ここでジッポを使おうという事になったんだけど、オイル入ってないよ…。確かにオイル入れといて下さいって言ったのに!

メンバーの 1 人が 23 時から再び仕事に行かなければならなく、フロッピーが必要という事なので、コンビニで探すも見つからない。流石にフロッピーはもう需要がないのかねぇ。ここでコッソリとジッポのオイルを購入し、渡したら驚かれた。

時間も時間なので、ホテル組の人がコインロッカーに預けた荷物を回収。道中、仕事に行かなければならないメンバーがカバンからフロッピーを取り出す。どんだけー!

そして最後に喫茶店にて会話後、大阪駅で解散。なかなか濃い 2 日間だったけど、とても楽しかった。次は鍋パーティらしいかもだぜ。あと夏はやめようという意見が。同感だ!