読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hatena::Blog::Code404

日々のことをつらつらと。

土用の丑の日

明日、 19 日は土用なので先走って鰻を食べてきたよ。友人も無理やり引っ張って行ったよ。お店はホワイティ梅田内の江戸川という東京風鰻のお店!!

The Hitsumabushi

写真は携帯で。デジカメ出すの恥ずかしかったんだけど、携帯の音の方が恥ずかしかったよ!!

うな重はもちろん、おひつまぶしというのがお勧めだったので頼んでみた。そのまま食べたあとかき混ぜて、さらにお茶漬けにしてと 3 種類の食べ方が楽しめる。店員さんが食べ方を教えてくれるし、「どうせなら美味しく食べて欲しいから」と薬味をいれてかき混ぜてくれるなど、とても親切!! ちなみにおひつまぶしは数人分を 1 つのおひつに入れて注文する事も可能。今回、写真のは 1 人分。分けてもらった。量も十分に、うなぎも凄い柔らかでとても美味。鰻のお茶漬けってどうなのとか思ったけど、全然アリだよ!! お勧めッ!! お持ち帰りもあるので、お土産にもどうぞ。ぼくも、時間に間に合わなかった友人にお持ち帰りで購入してプレゼントしたよ。

無理やり連れて行った友人も、最後には凄い納得してたよ!! 明日の丑の日にでも、みんな行くといいよ!!