読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hatena::Blog::Code404

日々のことをつらつらと。

手元に残ったiPhone3GSの使い道

ソフトバンク継続契約なので、iPhone5購入時にスマホの下取りというサービスがあったんだけど、iPhone3GSじゃ微々たるものだったので下取りはしないようにした。

そのまま3GSは放置してたんだけど、被ってるアプリの通知が鬱陶しかったんでゲーム以外を全て削除し、逆にiPhone5からはゲームを削除した。普段持ち歩いててもゲームすることないし。3GSは携帯ゲーム機のような使い方をすることに。と言っても携帯回線は繋げないので、GPS機能やネット通信が必要なゲームも前削除。普通のアクションゲーム、RPG、音楽ゲーム、シミュレーションが残った。

どうでもいいけど、久しぶりにつみネコを起動したら2P対戦できるようになっててビックリした。相変わらずかわいい。

そして、以前にダウンロードして全然使わなかったから削除しちゃってたSleep Cycle alarm clockを再びダウンロードして使うようにした。

まともに使ったことなかったけど、レビューべた褒めだしすっきり目覚められるとか書いてるしで、使い始めた。いやぁ、これ意外といいね!本当にスッと起きれる。寝返りなどを判断してレム睡眠時に起こすようになっているらしく、設定も起床時間を決めて枕元にうつ伏せで置くだけ。徐々にアラーム音が大きくなっていくのでいきなり高音で起こされるということもない。

唯一の問題をあげるとするならば、起動中は常時充電状態じゃないといけない事ぐらいかな。でもオススメ!