Hatena::Blog::Code404

日々のことをつらつらと。

2005-06-01から1日間の記事一覧

ワンナイロックンロールの人気投票してきた

先週のワンナイの放送で人気投票が始まったけど、エントリーに大好きな黒木がなかったのでスルーしてましたが、今日の放送で追加されたとの事なので1票入れてきました。ぶっちゃけ、ワンナイは黒木が見たくて観てます。黒木だけ見たいっす。しかし、ワンナイ…

もんたメソッド祭り

文章の重要度の高い場所を不可視状態にして読み手に読む意欲・知識欲を働かせる手法…かな。元々はプレゼンの手法として出来たみたい。これが今 Web 上で流行ってるらしいです。 YappoLogs: 既存のページにもんたメソッドを簡単に組み込むツールを作った anti…

2種類の Greasemonkey 用スクリプト 「はてなキーワードポップアップ」

はてなダイアリー日記にて Greasemonkey 用の「はてなキーワードポップアップ」スクリプトを提供してるが、個人的にはこども(てれび)の方が使いやすい。両者の SS を見てもらえば分かるけど、前者はただのツールチップ風。シンプルタイプ。後者ははてな風で…

電波の日

今日は電波の日らしい。ゆんゆんぬんぬんしようぜ!