Hatena::Blog::Code404

日々のことをつらつらと。

失神

4日の夜に、というか明け方近くまで一人で寂しくビールを飲んでそのまま爆睡…。

5日に起きたらもう夜だったんで、またビール飲み出してトイレで用をたした後、急激に眩暈が! と思った瞬間には失神したっぽいです。

目覚めたのは恐らく数秒後*1と思われますが、起きた瞬間まで痙攣してたようで…。起きた瞬間に自分の唸り声と痙攣してる手足が視界に入りました。その直後に痙攣は回復しましたが、あまりに気分が悪い状態なのでそのまま寝ました。

実は以前*2にも失神しました。その時は自宅でビール2本飲んだ後、お風呂に入り、また1本ビールを飲んだところで友人からの呼び出しで焼肉屋に。そこでも生ビールを2杯飲み、トイレで用を足し終えた瞬間に失神。すぐに意識が戻ったらしく誰もトイレには入ってこなかったようで。もちろん、気分悪いので焼肉はお開きになりました。

その時はただの飲みすぎだと余り気にも止めてなかったのですが、2度目でさらに痙攣してたとなるとヤバいですよ、これ。多分、急性アルコール依存症とかいうやつかも。そういえば、2回ともグビグビ飲んでたような気がするし。*3 纏めると、グビグビ飲んだ後のトイレ後に注意。出来るか。酒こえぇー。

*1:トイレの水が流れる音が未だ激しかったため。

*2:2ヶ月前ぐらい

*3:普段はチマチマ飲んでます。