Hatena::Blog::Code404

日々のことをつらつらと。

2種類の Greasemonkey 用スクリプト 「はてなキーワードポップアップ」

はてなダイアリー日記にて Greasemonkey 用の「はてなキーワードポップアップ」スクリプトを提供してるが、個人的にはこども(てれび)の方が使いやすい。

両者の SS を見てもらえば分かるけど、前者はただのツールチップ風。シンプルタイプ。

後者ははてな風で、且つあれこれポップアップのような効果もある。*1

文章を読むときにマウスで追いかける私にとっては、後者の方がありがたいのです。

簡単にスクリプトを無効に出来るので両方インストールしてみて使いやすいほうを使えばいいと思いますよ。

*1:マウスポインタをポップアップ上に動かしても消えない、キーワード名をクリックして移動出来る。