Hatena::Blog::Code404

日々のことをつらつらと。

会社はバカばっかりだ

私の仕事場の人はバカな事するのが大好きのようで。

180円の靴

何度か日記で書いた、職場の友人が注文した180円のコンバースタイプの靴、今日拝みました。

私のコンバースの靴と比べつま先部の白い部分が大きいので黒く塗ったり、かかと部にロゴが無いので手書きしたり…。

友人
どう? どう?
もう、(コンバースと言うには程遠くて)アカンな。
友人
アカン言うな!

だって手書き部が酷いんだもん。

ちなみにヒラキってとこで購入したみたい。

ひざかっくん

少しだけ先輩の人のマイブームが、ひざかっくん。後ろに立ち、ひざをカクっとするあれ。今日も私が突っ立ってると、こっそり後ろに立ち、ひざかっくん攻撃。しかし、シンヤには効果がなかった! 懲りずに2回目やってるし。

先輩
びっくりするぐらい(膝が)硬いな!
格が違うんだよっ!

我ながら意味不明だなと思った。

クシャミに対する反応

私は鼻が弱く、1日中クシャミしてる時がある。まさに今日。そのクシャミに対して職場の友人が反応するんよ。

ックシュン!
友人
くさっ!
ハックション!
友人
くさっ!
くさ言うな!
友人
くさっ!

とりあえず蹴っておいた。