Hatena::Blog::Code404

日々のことをつらつらと。

メインサイトをどうしようかと

メインで運営してきたサイトも今や準備中というか、放置状態で随分と時が経ってしまっている。なんというか、何をテーマにして運営するかを悩んだら、私の興味のある事は、周りのほうが情報は早く詳細に書かれているので、必要性がないんじゃないかなー。とか思い始めたり。でも、たかが個人サイトでそこまで拘る必要もないかなーとか。

結局のところ、日常的なものははてなで、 Web 関係はメインでと考えついた。この考えついたのもかなり前な訳だが、未だ行動に移せず。どうにも、やる気が沸かない。

CMS として MT を使うのは決定。使い慣れたものがいいしね。そういうわけで、やっぱり Weblog という形のサイトになるわけだが、ブログ臭さは出したくない。これが凄いやっかいな考えで…。トップに最新数件の記事、横に最近のコメントとか月別リンクとか。そういうのは排除したいと…。

そんな事を考えながら頭の片隅で、(見た目の)デザインが急に浮かんでは消え、浮かんでは消えしたりして邪魔され…。

という上記の 4 段落の思考を半年近く繰り返してます。私はアホでしょうか。いいえ、アホです。