Hatena::Blog::Code404

日々のことをつらつらと。

あーまーくーなーいぃ〜!

巷で噂のカカオ 99% のチョコレートを購入してみた。

CACAO 99%

チョコなんて久しぶりだなぁ〜と気楽に一口食べてみる。意外と普通のチョ…、ちょ…、まずぅーーーい!! なんだ、これ。やばい、凄い苦味が残る。やばいやばい! 慌ててポカリスエットで流し込み。残る苦味。うわぁ、これ食べてられない。もうなんて言うか、罰ゲーム受けた気分だ。うわぁうわぁ。

何故か意味不明に悔しかったので会社へ持っていく。そして友人へ渡す。意外とイケるよとか言ったりして。何も疑う事無く食した友人は物凄い勢いでトイレに駆け込んだ。

どうだった?
友人
不味いわ、あほー!
うひゃひゃひゃ!

その後も頑張って二人で少し食べたけど、 2/3 以上余ってしまった。よし、お菓子好きな女子社員にあげよう。そうしよう。

休憩所にて上手く女子社員に出くわした。

なぁなぁ、チョコ好き?
女子社員
え、はい。
じゃ、あげる。
女子社員
大丈夫なんですか、それ?
大丈夫って何やねん。
女子社員
だって何時も怪しいものやもん。
大丈夫、大丈夫。ほい。(手渡す)
女子社員
あ、どうも。
(そばから離れる)
女子社員
あーまーくーなーいぃ〜!
うひゃひゃひゃ!

女子社員は何かを飲んだ後、咳き込みながら足早に去っていった。

暫く経った後、別件でその女子社員が私の所属する部署に来て話しかけられた。

女子社員
あのチョコ要らないんですか?
うん、全部食べて。
女子社員
えー、そんなぁ〜。
大人の味らしいから子供には無理やったかなぁ。
女子社員
じゃあ、私無理ですやんー。

いや、子供なの否定しないのな。

しかし、このチョコレート、良い使い道ってあるかなー。バレンタインデーに手作りの義理チョコを作る人はコイツを使うといいかも? 手作りだけど、あまりの味に義理だと悟ってくれるかも知れない。料理下手と思われるだけかも知れない。