Hatena::Blog::Code404

日々のことをつらつらと。

LOST シーズン 1 #1 「墜落」

海外ドラマの LOST が昨日の真夜中から関西地区で放送開始された。聞いたことある名前のドラマだったので、録画予約しておいた。夜中に放送してる映画は字幕が多いので、このドラマもそうかなと思ったけど吹き替えだった。

最初に言うけど、少しネタバレも含む。

飛行機の墜落により 48 名が生き残るという設定。場所は浜辺と森のある場所で、孤島なのか大陸の端なのかは不明。今回は誰がどのような人間かを紹介するような内容だった。さすがに 48 人全員ではなかったけど。伏線ぽい行動もチラホラと見えるような見えないような。きっとこの 48 人が生き延びるために、狂気したり協力したりしていくのかと思ったんだが…、現実的では無さそうな「怪物」がいるみたいだ。一切姿も見えず、目撃者もいない状態で 1 話は終わったけど、どうも巨大で凶暴ぽい。冒頭の設定から現実的な話が続くと思い込んでたから、少し残念。でも何なのかが気になるから観続ける。恐らく最後まで。