Hatena::Blog::Code404

日々のことをつらつらと。

南京町に行ってきた

カラオケに行こうと誘われたので、ではついでにルミナリエへも行こう。という事で行ってきた。行ったはいいが、開催期間が終わってた。 21 日までだったらしい。なんでクリスマス本番までやってないんだよ…。調べておけば良かったなぁ。

仕方がないので南京町に寄る事にする。結構な人が写真をパシャパシャ撮ってて驚いた。私も負けじとパシャリ。でも、夜って上手く撮れない。

すごい久しぶりに南京町にやってきたけど、以前と変わらぬ風景、賑わい。相変わらず、みんながみんな立ち食いしてる。一番立ち食いで多かったのがラーメンだった。私はここではカラアゲしか食べたことがないけど、こういう雰囲気の中で食べるものって何でも美味しいよね。きっと雰囲気が美味しいんだね。

暫く歩き進んでいると、広場に謎のオブジェクトが。なんでも福を招くものらしい。ここまで来たのは初めてだった。相変わらずみんなが写真を撮ってる。負けるもんか! 一緒に行った友人は「何に対抗意識燃やしてんの」と言わんばかりに呆れてた。負けるもんか!

さらに進むと同じ風景が続くかのように屋台や露店で埋め尽くされてる。時折、店の前に「ここで食事をしないでください」と書かれてるのが良い雰囲気。しかも、みんなちゃんと守ってるからいいよね。

そして南京町の終わりに差し掛かったので、引き返すことに。ぶっちゃけ、ここにあんま用事ない。だって目的はルミナリエだったんだもん! だったんだもん!

来年はちゃんと調べてから行くことにする。そうする。