Hatena::Blog::Code404

日々のことをつらつらと。

<a href="http://homepage3.nifty.com/takubon_world/software/IMEWatcher/" title="ImeWatcher - Free Software!">IME Watcher</a> は神ソフト!

Windows 2000 のコンピュータを使用していた時は IME はタスクトレイに格納されててスッキリしていて、それを当たり前のように使ってたんだけど、 XP のコンピュータになってから IME がタスクトレイに入ってくれず、もやもやした毎日を送っていた。一応タスクバーに格納できるものの、(タスクバー固定時に)タスクトレイのアイコンが増加するに伴い左へ移動してくれず隠れてしまう。

半ば諦めてた時に、 PC買ったらとりあえず入れるべきフリーソフトは? というスレッドを何気なく覗いて、何気なく一気にスクロールしたレスに紹介されてるのを発見した。ググって配布サイトの説明を読んで即効でインストール。特に難しい設定もなく、望みどおりの動作をしてくれる。

長い間、もやもやしていた気分ともお去らばで、心もタスクバーもスッキリ。そんな IME Watcher は個人的に超お勧めソフト!