Hatena::Blog::Code404

日々のことをつらつらと。

言い間違い

海老フライ on the Head

今日、海老フライって文字が読者フライって見えた。最近、事務の女性社員が暑いからとポニーテールにしている。

さっき、海老フライって文字が読者フライに見えちゃいました。
上司
読者フライて似てないやん。
なんか雰囲気似てますやん。
上司
そうかぁ…?
そういえば、事務の人らがみんなポニーテールでしたよー。
上司
お、流行ってるんか。
でも、全員が海老フライでしたよ。
上司
…海老フライ?
え、ええ、頭に海老フライ乗っけてるんすよ、きっと…。

きっとこんな感じ。間違いない。

混じりっけ有り

ツタヤでアニメの新着コーナーの話を上司としていて、「新着のところはキッズ向けとゴッチャでさぁ」と言おうとしてしまい、慌てて「新着のところはキッズ向けとゴッチャになるんで」と言い直そうとした。

新着のところはキッズ向けとゴッチャになるんでさぁ

ま、混ざった…。…何でそこだけ気取ってるん? とか言われたじゃな~い。