読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hatena::Blog::Code404

日々のことをつらつらと。

Firefox 1.5 導入したよ

正式版の Firefox 1.5 が公開されたのでさっそくインストール。何も気にせず上書きインストール。

Firefox 1.5 への移行を参考に新しくプロファイルを作成し、以前のプロファイルからクッキーとパスワードをコピー。そして、拡張とテーマをインストールしていく。殆どが 1.5 に対応済みだったのでほとんど問題なし。以前に使っていた拡張で使えなくなった物は以下の通り。

Screen grab! は対応してるようなんだけど、私の環境じゃインストールは出来てもステータスバー以下に DTD が表示される症状になり機能しなかった。がっくし。

何より痛いのは、 Resizeable Textarea が機能しない事。一番使用頻度が高く、物凄くお世話になってたのにー。一応、要望が出てるようなので期待して待っていよう。

友人に MR Tech Local Install という拡張を教えてもらい、上記の拡張を Firefox にインストールする時に max Version を無視するにチェックを入れてインストール成功。 Screen grab! は 0.6 は相変わらずだったので 0.4 入れました。 Greasemonkey は入れてないけどね。あまり必要性なかったし。