Hatena::Blog::Code404

日々のことをつらつらと。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

<a href="http://homepage3.nifty.com/takubon_world/software/IMEWatcher/" title="ImeWatcher - Free Software!">IME Watcher</a> は神ソフト!

Windows 2000 のコンピュータを使用していた時は IME はタスクトレイに格納されててスッキリしていて、それを当たり前のように使ってたんだけど、 XP のコンピュータになってから IME がタスクトレイに入ってくれず、もやもやした毎日を送っていた。一応タス…

お買い物

久しぶりに DVD を購入してきた。今回、購入したのは 3 タイトル。家にまだ観てないのが 3 タイトル。時間をくれ。 時をかける少女 通常版 本命。アニメ映画にしては結構話題になってたのを公開後に知ってチェックしてた。原作から 30 年後が舞台で、原作の…

何なんだよ、もう。

何なんだよ、もう。 通り過ぎた後で タバコを吸いに廊下を歩いていると女性社員に出会ったので、チーッスと挨拶したら通り過ぎた後で、ふふっと笑われた。何なんだよ、もう。 謎の三行 残業時間になると、となりの部署の上司がやってきて話しかけてきた。 上…

譲ったパソコンを簡単に初期化っぽく

会社の友人と後輩で、大阪王将で食事した後に友人宅で譲ったパソコンを初期化した。と言っても凄く簡単に終わらせた。各種プログラムをアンインストールして、個人的なファイルを全て削除。それだけー。 Firefox はプロファイルを新たに作り、以前のを削除。…

水 10 !

水 10 !のミラクルタイプで Hello Zepp かかったーーーー!! うわーーーーーー!!

怖かった

久しぶりに mixi にログインしようと、トップページを開いたらいつもの画像がいきなりブラックアウトして、小さな丸がいっぱい描画されだして凄い怖かった。グロ画像かと思った。ただの宣伝だったけど。

スクエアエニックスがファイナルクエストを発表

スクエアエニックスがファイナルクエストを商標登録してることは有名かも知れないが、ついに製作・発売が発表された。 FINAL QUEST ニンテンドウ DS で発売され、操作は全てタッチペンを使う模様。戦闘が凄い忙しそうだぞ、これ。