Hatena::Blog::Code404

日々のことをつらつらと。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

会話・波長・予感

新しく入社した新人のうち 1 人とは、良く休憩する(タバコを吸う)時間帯が重なるので、少しずつながらも会話をしている。入社して 1 ヶ月程経つが、私とは部署が違うためか、先輩後輩という関係のためか、一線を引いてる気がするので、これをなんとかしよう…

ねんがんの <abbr title="Nintendo DS">NDS</abbr> を てにいれたぞ!

なんと職場の友人が頑張ってくれて、ジョーシン本オープンの開店前に並んでくれたおかげで NDS を入手する事に成功した。まぁ、並んでくれたのは友人の奥さんなわけだが。友人は友人で目当てのものへまっしぐらだったらしい。そんな訳で、久しぶりのワクワク…

献本が来た

CSS ファイルにちょろーんとメモってた事を引用してもらっただけなのに見本誌送ってもらっちゃった。ありがとうありがとう!本については著者のお三方が詳しく紹介してるので参照してくだせー。 hxxk.jp - 実践 Web Standards Design - Web 標準の基本と CSS…

マリオプロ酷い

スーパーマリオプロってのが流行ってるそうなんで、ちょいとやってみた。ちなみにマリオ自体すごい久しぶり。隠しブロックに蹴落とされたり、 1 マスの足場に乗れなかったりで 1-1 で超死んだ。きっともうやらない。

<abbr title="Nintendo DS">NDS</abbr> が手に入るかも?

会社の友人が今日再オープンするジョーシンに行くらしい。聞けばニンテンドー DS を入荷するという広告が入ったとのこと。今日はプレオープンで会員しか入れないそうなので、買っておいてもらうようにお願いした。後は任せたぜ! って、売り切れだったぜ、ち…

シャナの声

昨日、ツタヤで灼眼のシャナを 4 巻まで借りてきた。驚いたことに、音声特典として声優のコメンタリーがついてた。 1 巻のコメンタリーはシャナと悠二の声優の人。アニメのコメンタリーってどうなんだろうなぁと思って聞いてたけど、結構裏話などを話してて…

TSUTAYA カード作ったよ! 作ったんだよ!

いつもツタヤは職場の近くのを利用していたんだが、今日近所のツタヤを覗いたら涼宮ハルヒの憂鬱 7 巻を発見! すぐさま、その場でカードを作成したよ。今までツタヤを利用するのには友人に借りてもらってたので、少し面倒かけて申し訳ない気持ちだったんだ…

二日酔いになるほどに

金曜日に仕事仲間と事務の女の子と飲みに行った。計 6 人。あまり面識の無い人も混じっていたので、最初は手探り感があったけど、酔いが回ると凄いね。友人は 2 杯目から日本酒に手を出して、早い段階で出来上がってたし。というか、私も色々話したのに断片…

<q>いや、ニュアンスで</q>

いつもの美容院に行ってきた。そこは毎回、雑誌を渡されどんな感じにしますか? と聞かれたのだが、今回初めて雑誌観ますか? と聞かれたので、いや、ニュアンスでと返事した。そしたらハハハ(こやつめ)って笑われた。なんだよ、もうー。

チョコレートを手に入れた!

ローソンのクジで手に入れたチョコを月曜日に女性社員にあげたら、今日お返しにチョコくれた。わーい、数年振りに貰えたぞー。

<abbr title="Digital Versatile Disc">DVD</abbr> をレンタル

涼宮ハルヒの憂鬱 7 巻を求め TSUTAYA へ通ってるんだけど、一向に在庫無し状態。仕方ないので B 級映画を借りてきた。 ギア ジグソー NeXT どれもソウっぽいやつ。 JIGSAW ゲーム・オブ・デスという正にこれは、という内容のものもあったけど、新作なので見…

遅い送迎会

昨日は退職した友人の(遅い)送迎会。待ち合わせまで時間があったので、一旦帰宅してボケーッと待っていたら眠ってしまった。んで、遅刻したからそんなにビールが飲めなかった、トホホ。久しぶりに再会した友人は相変わらずの様子で安心。新しい職場でも元気…

久しぶりのビール

実は昨日のビールは 10 日ぶりくらい。最近では家で飲むのを控えている。ちょっと肝臓っぽいところの調子が悪いような気がして。飲むのを控えるようにしてからは調子いい。元々お酒に強いわけでもないのに、毎日飲んでたのが悪かったんだろうね。飲みたい誘…