Hatena::Blog::Code404

日々のことをつらつらと。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しもい

友人 パソコンでさぁ、モニターと一体化してるやつってどうなん? 私 さぁ? 拡張とかし難いんちゃう? 良くは知らん。 友人 んー、 VAIO やねんけど…。 私 ソニーはやめとったほうがいいらしいで。 友人 やっぱり? 私 IBM とか人気なんちゃうの? 友人 あ…

SAW2

出口の無い館に集められた 8 人の男女。お前達は神経ガスを吸っている。外に出たければ共通点を見つけろ。キャッチフレーズとして前作の謎が明かされるとあるけど、前作には大した謎もなくそれの明かし方も何の仕掛けもないものだった。今回のゲームは大きな…

マキシマム ザ ホルモンってバンドいいね

会社の友人に唐突にマキシマム ザ ホルモンのアルバムを借りさせられ、数日に渡り聴いてるんだけど、ちょっといい感じ。パンクロックに値するんだろうか。歌詞カードは貸してもらえなかったので、はっきり言って何言ってるのかさっぱりなんだけど、音楽のノ…

メインサイトをどうしようかと

メインで運営してきたサイトも今や準備中というか、放置状態で随分と時が経ってしまっている。なんというか、何をテーマにして運営するかを悩んだら、私の興味のある事は、周りのほうが情報は早く詳細に書かれているので、必要性がないんじゃないかなー。と…

月曜から飲み屋に

親友から借りた CD を返してといわれたので、返してきた。親友の職場が私の地元に近いので、電話掛かってきた 30 分後にご対面。そして、そのまま飲み屋へ直行。平日だし、時間は 18 時だしという事で物凄い空いてた。私らを含めて、たった 3 組。 19 時には…

断れねぇ

昨日、一応親友にに電話して行くことを告げたが、今日は雨だったので仕事終わってすぐに電話して、キャンセルする旨を伝えた。 親友 ちょー、無理やって。もう準備してるし。 私 何のだよ! つーか、来週はあかんの? 親友 来週は(祭りの)寄り合いがあるから…

ねんがんの CUBE を てにいれたぞ!

音楽用の CD-R を買いに職場から近くのミドリ電化へ行ってきた。そこは関西一の大きさらしく、食事するとこなど電気製品以外も取り扱ってて、 DVD も売ってる。 CD-R の売り場から近かったので何気に DVD 売り場を覗いて CUBE を探す。当たり前のようにない…

私的メモ

みんなはメモ帖に使うんじゃないよ。 購入もの 2005-11-09 清春のニューマキシシングル通常版 2005-11-21 鋼の錬金術師 12 巻 映画 2005-10-29 SAW 2 初めて映画一人で観に行くかも。ドキドキ。

今朝の朝礼のスピーチ

さて、 10 月も半ばに差し掛かってきましたが 10 月の別の呼び方として神無月というものがあります。今回は、なぜ神無月というかについて話します。 毎年 10 月になると、各地の神様は出雲の方へ帰るそうです。その為、各地には神様の居ない状態になってしま…

これも職業病だろうか

HG 腰振り過ぎて腰痛 アホ過ぎフォーーーーーーーーーーー!!

オフ会行ってきたよ

某ネットゲームのオフ会に参加してきた。新幹線で関東まで行ったよ! ネットゲームのオフという事である程度、きっつーい人がいるのを覚悟してたけど 1 人を除いてみんな結構爽やかだった。年齢は平均 30 と聞いてたけどおっさん臭くはなかった。問題の 1 人…