Hatena::Blog::Code404

日々のことをつらつらと。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新入社員 3 名

今日、新入社員が 3 名入った。私の所属する部署とは違う部署なのであまり接する機会はないのだが、 2 名は関係のある部署なので絡んではいきたいかも。若さを吸うのだ。すぐに辞めなければいいんだけどなぁ…。がんばれ!

成り立たない会話、再び

私 まだ、外は寒いですねー。 係長 (仕事の)紙が全然ないなぁ〜。 この人、きっと話聞いてない。うん。

新しいパソコン

さっそくケースを開ける 構造を確認 旧 PC から HDD を抜き取る 新 PC に装着 電源・キーボード・マウス・モニタを繋いで電源オン データを移動 残り 58 分とか言われる 電源オフ LAN ケーブルを繋いで電源オン Windows Update 再起動 Windows Update 再起動…

Fire Fox のインストール済み拡張

ちょいとメモしますよ。 拡張 Copy URL + CustomizeGoogle del.icio.us Complete DOM Inspector Download Statusbar FlashGot Gmail Manager Google Pagerank Status Greasemonkey IE Tab Link Widgets MR Tech Local Install Pearl Crescent Page Saver Bas…

Vox が書きやすくて

最近では Vox をメインに記事・日記を書いてる。単純に理由を列挙してみる。 毎日、ネタを提供してくれる 記事はもちろん、画像などのアイテム毎にもタグを付けれる 元のソースがあれなので、生成される HTML を気にしなくていい 主に上記の理由から向こうで…

成り立っていない会話

私は自分の部署の残業届けを管理している。今日も係長は定時で帰るようだ。なにやら紙をトントコトントコと揃えるのに必死なようだが、話し掛けてみた。 私「今日も早く帰るんスか?」 係長「むちゃくちゃ(紙の)揃いが悪いっ!」聞いてねぇよ。あからさまに…

RO: クエスト再開

フローラ狩は順調に進むが武器がボウと弓系最弱なのと、普通の矢なので矢の消費が早い早い。あっという間に 3,000 本が 250 本になってしまったので帰還する。いらないアイテムを売り、茎と花を倉庫へ放り投げる。未だに買い取り商人は見つからない。矢の補…

PC パーツを買いに

BTO ショップ(パーツを選んで購入)で新しく PC を買うことにしたのだが、サウンドカードとビデオカードが高額なものしかなかったので、別途購入する事にした。余り無い知識を元に選び出したパーツは以下の 3 つ。 * EN7600GS SILENT/HTD/512M * SE-200PCI * …

RO: フローラ狩開始

しこしこと、マンドラゴラを狩っていると北側のワープポイント(マップ移動場所)に人が座っているのを発見。北側で狩っている人らが休んでいるのだろうか。北側にはどんな敵が居るのか、興味本位でマップを移動してみる事にした。そこは、次の狩場として薦め…

友人が退職

今日、友人が退職した。いつも仲良く飲みに行く友人ではないけど。思えば彼とはいつもバカな話をして笑い合っていた。部署が違うので、一緒に遊びに行くことも少なく、会話をする機会も少ない。それでも朝の数分という時間を共有し、マンガの話やテレビの話…

RO: クエスト進行不可能に

さて、ウルドのアーチャーで 1 次職のクエストをする事にする。なんと途中でグレイトボウという弓をくれるらしい。今使ってるボウは攻撃力 15 で、グレイトボウは 50 だ。素晴らしい。しかも全てを終えると、炎の矢を 1,000 本以上貰えるという。やるしかな…

RO: ウルドサーバーで

無性にラグナロクでアーチャーをやりたくなってきた。私は聖職者が好きでいつもアコライト系(白魔道士のようなもの)をやっていた。メインで遊んでいるサーバーは使用キャラクター全部がアコライト系。ゆっくり時間をかけて育てたキャラクターなので、消すの…

382 円の買い物

コンビニで朝ごはんのおにぎりと、ほっとレモン、そしてタバコを 1 カートン購入しようとした。「 382 円になりますー。」とか言う。そんなバカな。なんてリーズナブルなんだとか思いつつ、 3,820 円と勝手に解釈し、 5,020 円出してみる。実際は 3,828 円だ…

変な夢

何故か家から徒歩 1 分以内で着くような場所にマクドナルドが出来てる。わざわざそこへおでかけの準備をして、自転車に乗って行く。店内には数名の人が。幸いレジカウンターには誰も並んでいないので、メニューを見ながらレジの前に立つ。「梅田 120 円 00:2…

行けやしない

昨日、またネットの友人から 8 日に飲みに行くから一緒にどう、と誘われた。けど、今日は仕事。しかも時間がかかると分かってる仕事が入ってる。残念ながら、お断りのお返事を返した。今日になって、その時間のかかる仕事は途中で打ち切るという。なんてこと…

夕立に

今日は仕事帰りに電化製品を見にミドリ電化へ立ち寄った。まずは DVD コーナーで面白そうな映画はないかと物色。ハリー・ポッターと炎のゴブレットがロー・プライスで売ってたけど、買わずじまい。 999 円になったら買おう。次にパソコンコーナーへ。各種パ…

飲みに誘われて

急にネットの友人から飲みに行くから来るかと誘われたので、もちろん飲みに行ってきた。お酒は大好きだし、友人と飲んでワイワイやるのはもっと好きなので、平日だろうと(割合)近ければ行くしかないのだ。今回は友人の泊まるホテルの近くという事から新大阪…

仕事始め

今日は仕事始め。午前中の前半は、大掃除跡の片付けだった。いきなりズボンが埃にまみれてトホホな気分。それが終わると通常勤務。正直なところ、体がついていっていない。休みボケを直さなくちゃだー。明日の土曜日も月曜日も出勤。良い企業様では月曜日ま…

魔女の宅急便

久しぶりに魔女の宅急便を観た。結構昔のアニメ映画だけど、今見ても面白いし感動できる。ジブリは昔の方が好きだっていうのも強いけど。改めて見直すと、黒猫のジジが愛らしくてたまらない。前に(しっかり)見たのが随分と昔なのでうろ覚えだったが、いろん…

新年おめでとう

新年明けましておめでとう! 今年の年越しの瞬間は、カウントダウン TV のライヴを観ながら、パソコンを再起動してた。ホント、年越しの瞬間に。なんか、スピーカーがキンキン鳴り出すようになったので、接続を確認しても問題なかったので再起動した瞬間だっ…