Hatena::Blog::Code404

日々のことをつらつらと。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

被災地への募金

私は毎週月曜日に財布の小銭を整理するんだが、不要な小銭*1が数年間分も溜まって処理に困ってたので、全部を被災地募金に投下してきた。コンビニの募金箱なんだけど、入らないので店長に手渡し。投下できん。凄い驚いてた。その反応にこっちもびっくりだ。…

携帯の壁紙を変更

SAW4 のポスターにした。やばい。キテる。

お得な買い物をした(はず)

仕事帰りに DVD-R を買いに職場近くのミドリ電化へ行って来た。丁度、特売をしてて 5mm ケース入りで 20 枚のが 1,000 円ぽっきり。なんというお得。残ってた 2 パック全部抱えてレジに。さらにポイントでタダでゲットしてやるぜ、とか思ってたらポイントが …

いつもの

はてなスターTシャツ欲しい!

tabbrowser 要素以下が見つからない

DOM Inspector で tabbrowser 要素以下が何もないなぁ。無くてもタブ機能は動いてるんだよなぁ。 2 週間前はあったはずなのに。ユーザースタイルでタブの見た目を変えたかったんだが…。原因はなんじゃらほい。助けて!新規プロファイル作った方が早いかな…。…

au: 誰でも割

KDDI 会社情報: ニュースリリース > 「誰でも割」の導入について〈別紙〉 どうやら 9 月から基本料金半額のサービスが始まるらしい。どうやって申し込むんだろう。メンドくせぇな。…って…!? 既に「MY割 (法人MY割)」にご契約のお客様は9月ご利用分より「誰で…

エラーコンソールで警告エラー吐きまくりが(略)

ページ上の MP3 へのリンクに Google のプレイヤーを利用してその場で再生する Greasemonkey スクリプトとして、 Googlepage - googlepage.googlepages.com のものを使用してたんだけど、今週始めあたりからエラーコンソールにページ帯域制限のエラー出まく…

<a href="http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/20070428" title="小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)">tinyurltooltip.user.js</a> の修正

エラーコンソールで警告エラー吐きまくりがウザったいので修正。 24 行目の条件式を href && href.indexOf("http://tinyurl.com/")==0 に。 a 要素には href 属性が無い場合もあるわけで。

似てる

今日、事務の女性に松山ケンイチに似てるって言われた。似てるのかなぁ?

はてなスターなんて要らない

はてなスターはじめてガイド - Hatena Star なにこれ。全く必要ないじゃん。コメント書くのに「敷居が高い」って意味がわからん。書けばいいじゃない。 .hatena-star-comment-container, .hatena-star-star-container { display:none; } これで完全に消せる…

検索されてる

ななな、なんか本名で検索してここに辿り着いてる人がががが…。ななんだなんだ。きっと議員の人を調べたかったんだよね。ね!?

仕事中に書いた落書き

アニメ: もえたん

予想を裏切って意外に面白いから困る。特に話の内容が面白いわけではないのだが…。以下は驚いた点。 ヒロインが小学生の容姿なのに女子高生(そういう絵風かと思ったら同級生は普通) 魔法少女もの 魔法少女ものに付き物のマスコットがエロすぎ 出てくる英文が…

不正なフィードだった?

最近、 Fastladder を使い出してるんだけど、どうも del.icio.us の Your Network のフィードを登録できない。不正だって言われる。 LDR では登録できてるのに!と書いてる間に登録できるようになった。なんだったんだ。しかし、最終更新が 265 ヶ月前とは。…

アンテナ工事

今日は倒れたテレビアンテナの修理に来てもらったんだけど、もうアンテナも分配器も古いって事で、全部撤去して新しく付け直し。結構なお金が掛かってしまった。でも、キレイに映るようになったのでいいや。うん。

mixi の広告を消してたら

Adblock Plus のフィルタに ads.mixi.jp を指定してたら、今日のトップページが真っ白だった。なんという、すっきり。