Hatena::Blog::Code404

日々のことをつらつらと。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

愚痴

愚痴って言葉が嫌い。愚痴って行為が嫌い。愚痴を聞くのは嫌い。愚痴を言うのは嫌い。愚痴という存在が嫌い。愚痴という言葉が嫌い。私も愚痴らない訳じゃない。愚痴を聞く私が嫌い。愚痴を言う私が嫌い。愚痴を見る私が嫌い。愚痴を書く私が嫌い。愚痴とい…

会社に見学者が

今日、お得意先の人が仕事内容を見るという事で見学に来ました。私のいる部署に来た時に、丁度私は一段落終えちゃって次の準備の為に荷物運んでたら、何故かその様子見てらっしゃるんですのー。いや、まて。他見ろよ。荷物運んでる姿見てどうすんの。そこ、…

<abbr title="元彼女">元カノ</abbr>、襲来

私は夜行性なので休日は昼夜反転の生活を送っています。いつもどおり、19時とかに起きた途端に家のドアが叩かれるので、また何かの勧誘かと思ってでたら元カノでした。物凄い久しぶりに会ったので驚き。ほぼ、5年ぶりくらい。それから玄関先でちょろっと話し…

緊急連絡、関東さんへ

昨日5月26日(木)、私は某テレビ局にいました。そこでは、緊急対策番組用の準備をしておりました。いわゆる特番の枠を押さえるというものです。地震の為の特番ということでした。気になった私はその筋の関係者に確かめてみました。結果は最悪でした。27日(金)…

ごはんでなく、のり

仕事中にいきなり友人が話し掛けてきた。 友人 ごはんですよ! 私 は? 友人 ってさぁ、ごはんじゃなくてのりやんな? 私 まぁ、中身は…。 友人 のりですよにしろよなー! 私 語呂悪いから却下。 友人 えー!? お前は仕事中に何を考えてるんだ、と。

これが萌えというものか

VIP板 妹「お兄ちゃんに言わなきゃいけないことがあるの。」スレまとめ やばい、まじやばい。何これ? 何なのこれ!? 電車男とはまた違った感動と興奮を味わえりんぐ!うは、萌え殺される! 今日の日記、キモすぎ!

LastFM を試しに聴いてみた

良く解ってはいないが、 audiofan.net: Last.FMで無料のパーソナルラジオを楽しむの記事を参考に自分のプロフィールラジオを聴いてみた。結果はバッファリングばかり行ってて、とても聴けたものじゃなかった。他のサイトも、ほーんの少し覗いてみたがバッフ…

ドラえもん観たけど…

声優陣が変わって初めて観たけど、ドラえもんが気持ち悪いんですが。やっぱりドラえもん = 大山のぶ代のイメージが強すぎて受け付けない。さらにドラえもんとのび太が映ってない状態で2人が喋ってると、どっちがどっちか分からんですよ。それはそれとして、…

天誅を久しぶりに

意味もなく物凄い久しぶりに天誅の頭狂アンダーグラウンドを聴きたくなったのでダウンロードしてきた。いつの間にか活動を再開していたらしく、 MMO って曲を発表してたので、これもダウンロード。やべぇ、この曲。家はもちろん、会社からも RO をやってるあ…

はてなダイアリー市民

やっとはてなダイアリー市民になりました。キーワードとか編集出来るようになるそうです。大抵のキーワードは十分に説明がされてるので特に何をするという事もないけれど、記念という事で。私がはてなダイアリー市民になったので、今日ははてなダイアリー市…

早いな、オイ

アマゾンで注文した本の発送が19日予定とかいいながら本日届いてたみたい。いつも通り仕事で居なかったけど。メールを確認したら注文の確認メールの7時間後に発送メール届いてるし。あなどれん。ペリカン便に再発送の手続きの電話をして、明日の19時以降に持…

アマゾン旅行

13日に、次に欲しい DVD が出るまでの繋ぎとして買う予定だったものが、何か忘れてしまい店頭に行っても発見できず。Amazon にて調べようと思ったけど発売日順で見れないみたい。しょんぼり。適当におすすめとか見てたら、何時の間にか本のコーナー見てたみ…

久しぶりのカラオケ

昨日は友人と久しぶりにカラオケに行ってきました。22時頃に店に入って出たのは3時という。最初はダムだったんだけど途中でジョイサウンドに部屋を変更。前はジョイサウンドのが曲が多くて良かったけど、今はダムも曲多いし、 PV 出るのがいいやね。流石に後…

名前プレイ

ハンドルネームは今すぐ窓から投げ捨てろ! という事で、これからは本名のシンヤを名乗ることにした。ネット知人に誰だとか言われても気にしない。

電話

最近、ずっと知らない番号から電話がかかってくるので、実は知り合いかもと思い電話にでてみました。 相手 …って会社の PR でかけさせてもらったんですけど… 私 結構です、切りますよ? 相手 えー、結構けっこうコケコッコー! 切らんとってー! 私 切ります…

欠勤

軽度の腹痛と頭痛の為、本日は会社を休みます。ほとんど、ズル休みに近いけど不調といえば不調なんで。ごめんなさい。

帰宅

無事帰宅。疲れたのでもう寝ます。寝ちゃいます。

まったり

昨日は親友宅で夜中まで飲んでました。今は家でまったりとしてあます。もうすぐ帰る予定です。

着山科

やっと着いた…。帰国帰省ラッシュに巻き込まれたらしく、車内は満員でとても息苦しく窮屈な空間だった。体の自由がきかないのがこんな苦痛だったとは。と、書いてるうちに親友が来た。

電車で

今、尼崎駅に着きました。これから新快速で山科へ向かいます。携帯から更新出来るっていいね!

親友宅へ出発

今からお風呂に入って出かけてきます。行き先は京都の山科って所。初めて行く土地なのでドキドキですな。親友宅がどんな所でどんな部屋なのかが物凄く楽しみです。んじゃ、行ってきます。

ゴーウデンウィークを振り返る

大半寝てた…。参考書読んでゲームして食事してお風呂入って寝ての繰り返しだったような気がする。あと雑誌と仕事用の靴買いに行った。引き篭もり過ぎ。親友が京都で彼女と同棲を始めてから余り遊びに行ってないかも…。その親友から土曜日に家に遊びに来ない…

失神

4日の夜に、というか明け方近くまで一人で寂しくビールを飲んでそのまま爆睡…。5日に起きたらもう夜だったんで、またビール飲み出してトイレで用をたした後、急激に眩暈が! と思った瞬間には失神したっぽいです。目覚めたのは恐らく数秒後*1と思われますが…

電気代

電気代の請求が本日まで。2ヵ月分の請求が来て、合計1万ちょい。サイフに6,000円しかなかったので、払わずにいようとか思ってたら前々月分が払われなかった場合、送電を停止しますとか書いてる。仕方ないので、前々月分だけ支払ってきました。サイフの残金は…