Hatena::Blog::Code404

日々のことをつらつらと。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の買い物

予定していたターミナル DTSスペシャル・エディション [DVD]を買うついでに色々と買ってきました。 ターミナル DTSスペシャル・エディション [DVD] 天使にラブ・ソングを・・・ [DVD] 天使にラブ・ソングを 2 [DVD] ソルファ "天使に〜"の2作は1枚買うとその…

ゴールデン・ウィーク

結構な数の社会人は明日から11連休10連休らしい。羨ましい。私は1日から5日の5日間です。あるだけマシと思ったほうがいいのでしょうか。もっと時間が欲しいです。

はてなダイアリー利用者に100の質問(2005)

はてなダイアリー利用者に100の質問(2005)を見つけたので答えてみます。 100 の質問系には答えるのが初めてです。 あなたのダイアリー名を教えてください。 Hatena::Diary::Code-404 です。 ダイアリー名の由来を聞かせてください。 モジュールぽいから。 ユ…

兵庫県尼崎市、脱線事故

えーと、現場近くです。職場から5分程ですかね…。遺体置き場とされている*1尼崎中央体育館はいつも通る道なんで、帰りに少し覗きましたが多数のテレビ局のカメラと不安げな顔の人で溢れてました。興味本位で現場を見に行きましたが、当たり前のように通行規…

シークレット・ウインドウ

驚いた。ちょっとこれしか言えない。こんな結末になるとは思わなかった。最後まで結末が読めなかったのは、初めてで非常に面白かった。主人公の苦悩が描かれ、少しずつ豹変していく様を楽しんで欲しいです。段々と色んな仕草が増えていき、それを探すのも面…

ヴィレッジ

初回限定生産分ゲット。冒頭から謎の提示に始まるため、人物像がはっきりするのは中盤に指しあたる辺り。盲目の少女や、精神障害者が登場するが初回限定生産についてくる冊子が無いと、何故そうなのかが解り難いのが難点かな。謎と愛をテーマにしていて、1つ…

ユーロビートで…

良く車でユーロビートな音楽をガンガンに流してる人たちがいますね。私も音楽はガンガンにならすし、誰がどんな音楽聴いてようと構わないのでこの事自体はいいんですが。聴こえた歌詞がマイヤハッハーだった。まじかよ。全部聴きてー!

ヘアーカットして自分で毛染め

美容院やっと開いてた。あまりに久しぶりすぎて忘れられてるぽい…。まぁいいさ。んで、元が清春ぐらいの長さだったのですが、ばっさりとショートに。えらく切りますねぇとか言われたので社長に怒られましたって答えたら笑われたよ。しょぼん。そして今は市販…

右足親指、爪の中

仕事中に傍の木製の土台が倒れてきたのを見て、足でキャッチ!…したつもりが激しく右足を挟みんぐ。親指の爪の根元が激しく内出血して青いです。キモいです、キモ過ぎます。嫌いです。ジンジンして何にも集中出来ないし堪りません。これ、爪はがれるんかなぁ…

スマップ×スマップ

いきなりマイヤヒーって歌いだしてビックリした。やっぱり飲ま飲まイェー!してた。

買う予定リスト

メモメモ。 シークレット・ウインドウ コレクターズ・エディション [DVD] ヴィレッジ [DVD] ターミナル DTSスペシャル・エディション [DVD] 意外と少なかった。

寝過ごし

また美容院行きそびれた…。何やってんだか。

表記は統一しませんか?

本当に些細なことなのだけど、最近よく BLOG と呼ばれる形式のサイトが増えてきた。それらは個々の記事、もしくはエントリーにコメントとトラックバックを送れる。そこで英語で Comments なんて表記してるサイトもある。がしかし、トラックバックは Trackbac…

エイリアン VS. プレデター

買ってきました。あまりホラー系は好きじゃないけど*1。テンポが早めで序盤にはもう少し主要人物を重要視した表現が欲しかったです。案外、誰が誰だかわからなかった…。エイリアンもプレデターもまともに観た事はないけど、ストーリー的にはそうだったのか!…

MELLOW

やっと買いました。私はいつも音楽を聴く時はランダム再生で歌詞カードも見ずに、聴くというより聴こえてる状態なのですが気になる点が1つ。 LAST SONG の、ただ怯えるようにって所の「おび」の声が怖い…。気に入った曲は、 蝶 FAIDIA ALSTROEMERIA この3曲…

ドラえも - 300

ドラえもというサイト*1が面白くてずっと見てたんですが、ついにアイツが登場したー!いや、こえーよ。 *1:某機械猫のパロディ絵サイトです。

今ごろ Audioscrobbler

昨日、メッセで久しぶりにジュンさんと話してて Audioscrobbler を紹介してもらいました。ずいぶん前に周りで流行ってたのは知ってるけど iTunes しか対応してないと思いっきり勘違い。その人が良く聴く音楽のランキング等を集計してくれるサービスのようで…

忘れっぱなし

会社の友人にシャンプー持っていくと言いながら、ずっと忘れてた。月曜に忘れたと言うと、期待して買ってないのにとか言うし。今日も忘れた事を告げると、えー! もう水で薄めて使ってるのに! って…。なんでやねん!

<a href="http://www.winamp.com/" title="WINAMP.COM">Winamp</a> で MSN メッセに聴いてる曲を表示し隊

iTunes はあれはあれでいい所もあるけれど、やっぱり使い慣れたものがいいって事で、どうにか出来んかと探してみたら見つかりました。 Winamp で再生中の曲を MSN Messenger 7.0 で公開する|ナチュ日記。 MSN Messenger Ver7 がアツイ:#0000FF この方法で…

美容院へ

さすがに髪が伸び過ぎてるので美容院に再び行ってきました。ところがどっこい、また休み。おかしいな、会員カードには年中無休 23時まで営業と書いてあるのに。私が嫌いですか、そうですか。

音楽プレイヤー乗り換え

普段使ってるプレイヤーは Winamp だったんだけど、 MSN メッセンジャー 7.0 に現在聞いている音楽の曲情報が付加されるらしく、しかも iTunes で MP3 を聞いてても反映されるそうなので、思い切って Winamp から iTunes へ移行しました。ハッ、全く反映され…

携帯投稿のテスト

携帯電話から投稿してみる。携帯は文字入力が面倒すぎて嫌いだけどね!

よくある間違い

ダヴのボディウォッシュ詰め替え用を買ったつもりが、シャンプー買ってた。詰め替え用はデザイン似てて分かり難いですよ!月曜に仕事仲間にあげます。とほほ。

かくれんぼ?

私の通う会社の私の所属する部署では帽子を着用しなければならないが、私だけいつも被ってません。だって帽子嫌いだもん。今日もいつも通り帽子を被らずに仕事してたら、運悪く社長が見回りに来たのに気付きませんでした。気付いた瞬間には目が合ってしまい…

ネット接続死亡

グラフィックボードと一緒にネットに接続するためのプログラムが同時に死んじゃったぽい…。いまいち原因も直す方法も解らないので Windows を入れなおしました。今は大半の設定も元通りです。しかし、ほぼ丸3日ネットに繋げなかっただけで異常に暇を感じまし…

<abbr title="グラフィックボード">グラボ</abbr>死亡

ゲームやってたら急にファミコンのようにピーっと音が止まりフリーズした。キーコマンドすら受け付けなかったので、仕方なく電源を落とし再起動したら妙な縦線がちらほら映る…。そして Windows 起動後にフリーズ…。セーフモードで入って原因を調べてみたら、…

バナー広告

mixi でうろうろしてたらバナーがラグナロクでゲンナリしました。

飲みに行きましたが

親友とも言えるべき友人と飲みに行ってきました。合流後、以前に居酒屋でアルバイトしてた女の子も誘おうという事になったのですが、来るのは遅いは、愚痴しか喋らないはで物凄くゲンナリしました…。二人して誘うべきじゃなかったな、とか感想述べてたり…。…