Hatena::Blog::Code404

日々のことをつらつらと。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2005 年を振り返る

なんだか、毎年の事ながら振り返ってみると自分は何もしてないような気がする。何か進んだのだろうか…。うーむ。 はてな使い始め そういや、今年からはてなを利用し始めたんだった。随分前にアンテナというものを利用させてもらっていたが、 RSS の普及に連…

告別式

在り来たりのものだった。当たり前だろうけど。強いて言うなら、さっさとネクタイ締めろよ自分って事か。

初めてのネクタイ

昨日、会社の会長が死去された。ほとんど、怒られた記憶しかないけど、最後の私との会話では笑ってくれたんよ。こんなん、初めてだったなぁ。んで、本日がお通夜だというので、急いで喪服つーか礼服を買ってきた。ボーナス半分近く飛んじゃったなぁ。んでで…

フェチバトン

ふーかさんから廻ってきたバトン。 あなたは何フェチ ? 腰のくびれ 異性を見る時まずどこを見る? 目 最近プッシュできる部位は ? うなじ 異性の好きな部位を 5 つ うなじ 腰 太もも 口 胸 フェチを感じる衣装は ? ウエストが絞れてるヤツなら何でも バトン…

久しぶりの雪

朝の 07:30 ぐらいから雪が降り始めてたのかな。出勤しようと外に出たら、少しずつ少しずつ積もり始めてた。マジカヨとか思いつつ出勤したんだが、この地方は雪なんて滅多に降らないから、不慣れなわけで怖い怖い。スリップも怖いし車道と歩道の境目が見えな…

<abbr title="Moving Picture Experts Group Layer-3 Audio">MP3</abbr> の ID3v2 タグ記述の My Rules

ちょっとメモしとこう。 タイトル曲名を出来るだけ忠実に。アルバムバージョンやリミックスなどもここに書く。 アーティスト歌手・バンド名を出来るだけ忠実に。複数人いる場合は全部書く(歌詞カードに載ってればね)。 アルバムアルバム名を出来るだけ忠実に…

おまつり

金曜日に、もう恒例となりつつあるボーナス後のお祭に行って来た。仮称は DVD 祭り。新聞の切り抜きを持って、怪しげな店に行くというアレ。店というか部屋。今回の参加者は前回と同じ。 10,000 円で 14 枚 + 1 枚。また一人当たり 5 枚。私はサクサクっと選…

賞与

ぼぅうううううううううううううううううううううううううううなす!今年はえらく不景気だったので、去年の半分。それでも貰えるだけ良いやね。うちの会社は賞与の明細を貰う時に、社長室で社長と少しばかりの会話があるんだけど…。 社長 朝礼で何度も話した…

ゲームオーバー!

前日のゲームの答えを告げた。 私 ストロベリー、グリーンアップル、グレープだ! 女性 あはは、ゴチで〜す。 私 え、うそやん! 答え何? 女性 グリーンアップル、グレープ…、グレープフルーツですよ。 私 グレープフルーツだあ〜? つか、赤いのあったけど…

不利なゲーム

午後の休憩でタバコと戯れてると、お菓子をくれる女性社員が来てハイチュウを 3 つ差し出してきた。 やあ、シンヤ。さあ、ゲームをしよう。 君にはハイチュウを 3 つやる。それぞれ別の味がするものを用意した。その味を全て当ててみせろ。 君が勝てば食事を…

Firefox 1.5 にインストールするたった 3 個の拡張機能

たった3個しかインストールできないとしたら、何をインストールしますか? との事なので答えまっせ。 Tab Mix Plus Resizeable Textarea sage 以上の 3 つが使用頻度が激しく高いっすな。とりあえず入れてて使ってない拡張も多いしなー。この 3 つだけでも十…

餌付けされる日々

最近、仕事の休憩中に今年新しく入ってきた事務所の女の子にお菓子を貰う日々が続いてる。ぶっちゃけ、お菓子は好きじゃないんだが。なんだ、これは。知らない間にフラグでも立ったか。強制フラグか。なら、私はバッドエンド目指して頑張るぜー。