Hatena::Blog::Code404

日々のことをつらつらと。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

成分解析

IRC で友人に成分解析というソフトを教えてもらった。面白げなんで、早速試してみた。 Code-404の成分解析結果 : Code-404の99%は欲望で出来ています。 Code-404の1%は記憶で出来ています。 …。

いや、"空前絶後"だ

私は休憩所でタバコの煙を吐き出していた。一人の上司が私のほうへ歩み寄ってくる。彼は言葉を吐き出した。ジッポの良い音させて生意気なと。彼は私のジッポを手に取り、暫く見入ったように眺めていた。 彼は続けて言った。どこのジッポや、毎日新聞かと。そ…

入金忘れてたっ!

チクショウ! ドメインの更新手続きの入金を失念してた。今週中に入金を済ませなきゃならないが、仕事で行くに行けないぞ…。おいおい、どうする…。どうするよ!内なる悪魔が囁いてきやがる。…そろそろ病気にかかりそうだ。うん、仮病にね。

TO DO

個別記事メタデータ用 XSLT 同一ファイルのアクセス優先順位 html > rdf 要するに途中で投げた。

Winamp のスマートプレイリストのクエリメモ

ml_ipod を日本語したからか、 Winamp のバージョンが低すぎるせいか、 ml_ipod のスマートプレイリストの編集をしようとしたら落ちる。幸い入力フォームがあるので、そこにメディアライブラリ標準のクエリを入力すれば機能してくれた。そこで個人的にメモる…

はてなダイアリーのモード変更

今日からブログモードとやらに変更。過去の日記との互換性はとれなくなるが、知ったことじゃないね。

<a href="http://www.apple.com/jp/ipodnano/" title="アップル - iPod nano">iPod nano</a> が届いたゾ!

今日、やっと iPod nano が届いた。 さっそく刻印をチェック。 元ネタはもちろんあの映画。 "Oh yes... There will be blood." と迷ったけどこっちにした。公開はしている。あ。そして保護フィルムを貼った。 少し失敗してるが気にしない。思ったより、この…

命名したんだって

友人 そういや、バイクに名前付けてん。 私 お、(犬の)ポッキー、(ハムスターの)グリ虎*1に続いて何になったん? 友人 バイ吉。 私 えー!? 繋がりないやん! 友人 バイ吉。 私 うるさい。 *1:読みはグリコ

ミュンヘン

土曜日に友人とミュンヘンを観に行った。簡単な感想を言うと「なげぇ」、「これで終わり?」みたいな。1 人の男がテロリストとして生活する様を描いた映画でオチもなく何だか消化不良のような気分になった。殺害する過程や男の心境を表した描写は緊迫感もそ…

<a href="http://www.apple.com/jp/ipodnano/" title="アップル - iPod nano">iPod nano</a> を買うゾ!

hxxk.jp の真琴さんが iPod nano を購入し、物欲を刺激されてしまった。以前から微妙に欲しかったんだよね。微妙に、というのも外で音楽を聴くという行為を止めたから。昨日、電気屋で実物をみたが物凄い小さくて驚いた。想像以上だ。そして薄い。すげぇ。液…

素晴らしい利子

先日、親戚が親が入院して手術費が必要なんで、 10 万円貸してとか言ってきたので貸した。昨日、利子で炊飯器*1貰った。現品限りの安いヤツ*2らしいが、今まで使ってたのに比べれば格段に新しいんだよね。んで、さっきご飯炊いて食したんだが、今までと比べ…

不良品のタバコ

フィルター部が途中で折れ曲がり裏返っている。返品したら 1 箱もらえるらしいが、あえて吸ってみた。何も変わらなかった。吸い終えても、火を消さずに放置してみたが、フィルター手前で消火しちゃった。残念。

ポーション買った

ミニストップにて売ってるのを発見。購入。飾りのキャップは乗せるだけってのは知ってたけど、ガバガバだし少しも固定されないので、付けて持ち歩くのは難しい。味はオロナミン C の炭酸を失くし、薄めた感じ。意外とクイッと飲める。ふぅ、やっと HP 全快し…

フジテレビ 会社概要…?

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/firm/ なんだが、ちゃんとホームからもリンク貼られてるでネタページってわけではなさそうだ。どうした?

ポーション売ってなかった

今日、発売というポーションを買おうとコンビニに行ったんだが置いてなかった。 HP 回復したいんだが。

<a href="http://saw2.jp/">SAW2</a> の映像特典

CD ショップで貰ったチラシに映像特典の内容が書いてあった。 監督 & ドニー・ウォールバーグ & ビバリー・ミッチェルのコメンタリー 罠について 小道具について アート・ギャラリー 予告編集 罠と小道具に期待。小道具で一番聞きたいのは、あのポータブル・…