Hatena::Blog::Code404

日々のことをつらつらと。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows のテーマを再び変更

なんだかなー、フォルダに格納されてるファイルによってフォルダの種類が決められるじゃない。ビデオだったり音楽だったり。そこはいいんだけど、そのフォルダの種類毎に背景画像が設定されてるわけだが、以前のテーマではその背景画像の色が濃すぎて、ファ…

意外な飲み会

帰宅した途端、親友に呼び出され大阪に飲みに行くことに。待ち受けてたのは親友と以前にほんの少し付き合ったことのある元カノだった。意外な人が居てびっくり。親友とは少し前に飲みに行ったので、元気にしてるのは知ってたけど、元カノのほうは 2 年程連絡…

病欠

久しぶりに風邪をひいて仕事を休んだ。木曜日の事になる。どうにも腰が痛くてたまらない。仕事後に借りた DVD を返し、本屋で鋼の錬金術師 16 巻を購入した後、まっすぐに帰宅した。同時に腹痛に襲われ、トイレに駆け込む。下痢だ。トイレから出た後に単行本…

Windows の見た目を変更

Windows XP ではデフォルトではタイトルバーやらが青くて、ひたすら気に入らないんだが、詳細設定から変更しようとしてもクラシックテーマじゃないと無理とか言われるし。しかもマイクロソフト純正のテーマしか使用できないらしい。そこで雑誌やネットで調べ…

<a href="http://www.sleevenotez.com/">Sleevenotes</a>

今聴いている音楽のアーティスト情報を表示 - Sleevenotes | caramel*vanilla より。 これは面白い。 Last.fm に曲情報を送信していれば、曲を垂れ流してページを開いてるだけで、そのアーティストの情報や歌詞へのリンクなどを拾ってきて表示してくれる。相…

懐かしい顔に

久しぶりに親友から連絡があって飲みに行った。久しぶりというのも、彼は良く携帯電話番号を変えるからだ。彼とは長い付き合いになる。お互いがお互いを知り解り合ってる気でいたが、「今から言えばあの時は」という話の中で、お互いの知らない心境などを語…

譲りあげたあげく

旧パソコンを会社の友人に譲った。モニタなしでテレビに出力させようと思ったのだが、パソコン側の出力が S 端子だと思っていたら違うものだった。おかげで友人には無駄な買い物もさせ、手間をかけた挙句に全てが無駄に終わるという結果に至った。悪かったよ…

<a href="http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/" title="Mozilla Japan - Firefox">Firefox</a> 画面晒し

なんとなく。

<a href="http://www.divx.com/" title="DivX Video Player - DivX Video Codec - DivX Converter">DivX</a> 対応 <abbr title="Digital Versatile Disc">DVD</abbr> プレイヤー欲しい!

会社の友人が買ったという。試しに DivX 形式の AVI ファイルを焼いた DVD を友人に渡してみたところ、ちゃんと見られたらしい。いいなぁ、羨ましいなぁ。欲しいなぁ。DivX が見られるなら、アニメなら大抵は DVD 1 枚でいいし、映画なんて 6 本くらい入れれ…

<a href="http://iddy.jp/" title="iddy | ブロガー向けプロフィールページASP">iddy</a> に登録してみた

川野 進也さんのプロフィール | iddy これ、登録した情報を元に FOAF を作成してくれたらいいのに。フェードバック送ってみよう。

大事な友人

一昨日の飲み会は実に素晴らしかった。あまりに笑いすぎて顔の筋肉が痛くなるほどだった。あのメンバーはいいなぁ。オンラインゲームで知り合った仲間だけど、そんなの関係なしに大事にしていきたい。遠まわしにゲーム内の名で呼ぶなと言ってみる。物凄い恥…

内蔵 <abbr title="Digital Versatile Disc">DVD</abbr> ドライブの交換

B's Recorder GOLD7 BASIC が現在のドライブに対応してないとか言って、機能してくれない。アップデートしても無理だし、無理やり対応ドライブとみなす機能も効果なし。というか、対応ドライブって何だよ。聞いてねぇよ。Deep Burner の導入も考えたが、以前…

その男、繊細につき

あんたは前に言ったよな? 何故かみんなが自分を苛めるって。それに困ってるって。だったら、しっかりと訴えないとね。いいかい、アピールするんだ。その手助けとなるのがコイツってわけさ。赤地に白文字で、その重要性も相手に伝わること間違いないぜ。これ…

喪服に袖を通して

職場の上司の父親が他界された。違う部署ではあるが、お通夜に参列してきた。当たり前の事だが知らない顔ばかり目にする。知った顔も目にするが、どういうことか上司と同じ部署の顔は目にしない。おかしな話だ。お通夜は淡々と進む。焼香を終えるとお坊さん…