Hatena::Blog::Code404

日々のことをつらつらと。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

言い間違い

海老フライ on the Head 今日、海老フライって文字が読者フライって見えた。最近、事務の女性社員が暑いからとポニーテールにしている。 私 さっき、海老フライって文字が読者フライに見えちゃいました。 上司 読者フライて似てないやん。 私 なんか雰囲気似…

DivX6.6.1 のデコーダーってば

何か最近になって作成した動画がザラついた感じになると思ったら、どうやら DivX6.6.1 のデコーダーが荒いみたい。 AviUtl で見ても、画像キャプチャーしても、コーデックを 5.2.1 にしてもキレイだし、結果は 6.6.1 のデコーダーがダメダメちゃんって事にし…

アニメ: ひぐらしの<span style="color:#FF0000;">な</span>く頃に

前々から、ジャケットイラストの放つ異色さが気になってたのもあって、ひぐらしのなく頃にってアニメをレンタルして観てる。すごい面白い。元が 18 禁ゲームってのは聞いたことあったけど、これどうエロいんだと思ったら、そういう 18 禁じゃないらしい。す…

飲みに行った

金曜に会社の友人らと飲みに行ってきた。前回に行こうとしたお店に行きたがってた人が居たので、予約したんだけど、会話を聞く限りどうやら来たことがあるみたい。追求はしないけどガッカリ。その店は予約はコースを選ばないといけないので、2 番目に安いコ…

エアコン始動

今日からエアコンをドライ 22 度設定で始動。快適すぎてたまらんですたい。もう扇風機だけじゃ我慢できなーい。注意すべきは扇風機同様、電源をオフにするのを忘れる事だ。これが最大の敵。

DivX Pro の期間限定無料ダウンロード

http://www.divx.com/dff/ にて期間限定で無料のシリアル番号が貰えるバージョンがアップされてるー。わっほーい。ついでにコーデックも 5.2.1 から 6.6.1 にしてみた。今まで低速でエンコード出来なかったけど、これで出来るようになった。さぁ、どんなもん…