Hatena::Blog::Code404

日々のことをつらつらと。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日にお出かけなんて久しぶり

新しいコートが欲しくて欲しくて、今日やっと買いに行ってきた。例によってコムサイズム。ついでにロング T シャツとプリントシャツも。コートはジッパーものを買ったんだけど、本当はボタンが良かったんよね。でも、ボタンものは好みのデザインが無かったの…

昨日、美容院、会話にて

美容師 おいくつになりました? 私 26 です。 美容師 そろそろ頭気になりません? 私 え、ヤバいですか!? 美容師 あ、いや…、なんか違和感とか気になることないです? 私 少しパサパサするぐらいしか…。 美容師 カラー入れてるから、それは仕方ないですね…

飲み飲み

会社の友人誘って飲みに行ってきたぜ。いつも行ってる場所はちょっと高いんじゃねって事で、新規開拓だー。友人の一人が言う場所に言われるがままに突入。というか面倒くさくなって突入。リーズナブルってわけで、バンバン飲みまくり。でも会計にてサプライ…

フォントを美しく

マッキントッシュちゃんのように美しいフォントでブラウジングしてみたいよ、という欲が急に出てきたので gdi++ というものを経由して Firefox を起動させてみた。 恐ろしい…。もう別世界じゃないのよさ。なんだかオラ、ワクワクしてきたぞ! しばらく使って…

On Sunday, Yesterday, and Today

一昨日、昨日とグッタリしてたので一気に書こうじゃないの。 日曜日 前日のオフメンバー(-1)と一緒に USJ に行ってきた。恐ろしいほどの人ごみだった。さすが 3 連休の半ば。駅を降りた時に、先週の 5 倍はいると言ったがそれ以上だったかも知れない。アトラ…

オンラインゲームのオフ会

日ごろ、いやたまにやってるオンラインゲームのオフ会に参加してきた。参加つーか、幹事ぽい役目。初めて顔を会わすメンバーが多かったので、最初はテンションがわからず手探りだったが、最後の飲みの会になるとみんな一気にヒートアップして面白かった。あ…

プロトタイプ画面

mixiのトップ画面のプロトタイプ。現在と大枠のデザインは変わっておらず、当初からコンセプトや画面設計をきっちりと詰めていたことがうかがえる。 mixiのトップ画面のプロトタイプ。現在と大枠のデザインは変わっておらず、当初からテーブルレイアウトで画…

お仕置きされるらしい

今日は仕事を休んだ人がいます。朝7時にバトン書いてる暇があったら仕事に来なさい。明日お仕置きです。 It's not me who did this to you!!!