Hatena::Blog::Code404

日々のことをつらつらと。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Firefox 1.5 導入したよ

正式版の Firefox 1.5 が公開されたのでさっそくインストール。何も気にせず上書きインストール。Firefox 1.5 への移行を参考に新しくプロファイルを作成し、以前のプロファイルからクッキーとパスワードをコピー。そして、拡張とテーマをインストールしてい…

笑うところだろうか

【写真版】親分イレブン、e気分−−プレステドットコム、SCEの発表に集まったゲームと流通、11人の社長たち 石田真一さんの写真は一味違うなと思った。

リンクターゲット

外部リンクをどのウィンドウで開くかを指定することができる「リンクターゲット」の設定を追加しました。「管理ツール > 日記の基本設定 > そのほか基本設定」から設定して頂けます。 設定画面では最初「_blank」が入力されていてこれまで通り外部リンクを「…

救われた気がして

私 今日、朝シャンの後の洗顔で思いっきり頭洗っちまったぜ。 友人 あー、でもまだいい方やって。俺なんか歯磨き粉と間違えて口に入れたことあんで? 私 は? 泡立てる事もないのに流石に間違えへんやろー。 友人 うん、俺も驚いた。 私 つか、気付けよ。 友…

京都オフ行ってきました

京都の各種お寺をまわって紅葉を楽しむ(?)オフに参加してきた。まぁ、私は人見知りが激しいよとの事なのであまり会話出来なかったんだけど…、みんないい人で良くしてくれた。メンバーの一人がとあるお寺の人と知り合いなので、普段は見れないようなとこや入…

解らないし知らない、そして悔しい

今日は仕事を終えてから大阪へ行き、コムサイズムでウエストバッグを購入。以前に買い物をした際にくれたチラシに一目惚れするようなデザインのが載っていたので買いに行ったのですよー。バッグ関係の場所につき、他のバッグも物色してると店員が来たので色…

日記を書き続けて

うわー、今気付いたが、はてなで日記書き出して 9 ヶ月が過ぎようとしてるみたい。中身のない日記でごめんなさい。これからも無駄を綴ります。元気ですよ?

パーマリンクで悩む

メインサイトを放置して 1 年近く経とうとしてる。現在はローカルに MT をインストールしてゴリゴリとハードディスクを鳴らしながら、構築テストを行っていたのだが…。ある程度形が出来てパーマリンク*1に疑問点が。いや、些細なこと何だけど。サイト再構築…

早起き生活、始めてみる

始めると言っても本当に早起きを始めるって訳でなくてですね。そういうサービスを利用してみようかと思うわけで、そこから休日の腐った過ごし方を少しでも改善出来ればなーと、漠然と思った次第。基本的に早起き生活というものが流行ってる(?)のは知ってたん…

反応しなくて困る

最近、洗濯機のスタートボタンが反応しにくいと思ってたんだが、今日はさっぱり反応しねぇ。おいおい、勘弁してよ、もうお金ないんだよー。

変わりゆくから

去年から服装の趣味が変わったらしく、今の季節に着る服が無い。無いっていうのは、存在しないって事じゃなく、着ようと思うのが無いって事。流石にこのままじゃ寒くて涙も凍るので買いに行ってきた。ニット系とシャツ系、あと手袋。全てコムサイズム。安く…

当たりを引いた

会社の自販機で、ジョージアのジャンパーが当たるらしいのだが数が凄い少なく、一向に当たる気配もなかった。そして昼休みに買ったアクエリアスに当たりのシールが! うわー、歌ジャケじゃないんかよ。これは着れない。私にはとても無理だ…。

唐突に破れた

今朝、服を着替え終えて布団を直そうと屈んだら、ボトムスが破れた。左側のバックポケットの縫い目から一気に…。直し様がない。お気に入りのボトムスだったのにぃーーー!

落書きされたミカン

今日の昼食にミカンが出て、いつも一緒にバカをやる少し目上の人が、後でミカンを食べようと保存してた。それを友人が落書きしてコロスケの顔に…。じゃあ、私はちょんまげだ! すげー、間抜け。

Fuck it shit !!

アマゾンで買った CD が届かない。アマゾンでは 7 日に発送したといってるので、もう来てもいいはずなのになぁ。佐川急便のサイトで問い合わせ番号入力して状況を見てみたら、 2005 年 11 月 08 日 14:27 ご不在でしたので、お預りしております。とかなんと…

<abbr title="デジタルカメラ">デジカメ</abbr>買ったよー

購入する際に個人的な要望として以下を満たしているのを探してた。 ソニーいや、絶対(独自規格よくない) 手ブレ補正(私はいつもプルプルしてるのです) メディアは SD カード(一番普及してるらしいから) コンパクトサイズ(ゴツいのはやだ) 店員さんとお話した…

はてなダイアリーの投稿フォームのボタンが…

何やら追加・変更されてる。 太字 <span style="font-weight:bold;"> </span> 文字色 <span style="color:#000000;"> </span> Font Size <span style="font-size:medium;"> </span> 太字は strong 要素だったのに…。文字色は Web セーフカラーから選べる。文字サイズはキーワードから選べる。激しくいらない。個人的には abbr 要素を追加して欲しいものだが、 IE が未対応なのもあ…

<abbr title="Digital Versatile Disc">DVD</abbr> 買ってきた

デジカメ欲しいなぁー、とりあえず見に行くかーとミドリ電化へ。うーん、知識なく見ても何が何かわからんね。もういいや。ついでに DVD コーナー見ていこう。何も買う気はないんだけどね。…っ! スピーシーズ 3 出てる! フォーガットンも出てる!! いつの…

本名を名乗ってから

今まで本名って嫌いだった。親の名を継いでるからだ。ハンドルネームは自分で好きな名を名乗れる。凄く魅力的だった。しかし、自分で自分の名を付けれるが故に余りに愛着が湧かなかった。そこにはセンスも問われるからだ。さらに一度現実に戻ればそこは本名…