Hatena::Blog::Code404

日々のことをつらつらと。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

W44K でカメラ撮影

ちょろちょろと弄ってたら、アドレス帳に GPS という項目があったので、もしやカメラ撮影したら画像に GPS 情報が書き込まれるのかなと思い、撮ってきた。 どうやら標準では GPS 情報は付加されてないみたい。設定メニューを見ると GPS 情報付加という項目が…

W44K を入手

昼過ぎに au ショップにいって W44K を購入してきた。動作はサクサクしてていいね。画面も見難いということもないし、キレイなんじゃないかな。変換は結構賢くてびっくりした。文字を途中までしか打ってなくても、どんどん候補をあげてくれて入力の手間が省…

観てるテレビ番組

仕事の友人と観てるテレビ番組の話題になったので、リストアップしてみる。 日曜日 サザエさん 平成教育委員会 ジャンクスポーツ (気分によっては)あるある大辞典 月曜日 結界師 HEY! HEY! HEY! のだめカンタービレ (気分によっては)スマップスマップ あいの…

W44K を予約してきたよ

仕事の帰りに近所の au ショップに寄ってきた。初めての au ショップなのでキョロキョロ。目の前のテーブルに W44K のモックがあったので、黒を手に取りキー周りを見てみる。やはり隙間から内部のシルバーが見える。銀色を購入する決定打を確認し終え、元の…

SAW3

目覚めれば老朽化した食肉工場。扉の奥には息子の死に関わる 3 人の男女。「 3 人の運命はお前次第だ…。」今回の SAW はグロさを全面的に出しており、初作の「見せない怖さ」というものは全くなく、精神的恐怖は一切感じられなくなった。単純なグロ映画と言…

S*!thole Theme

SAW3 のサントラをゲット。基本的にインスパイアなので、色んなアーティストの楽曲が入ってる。どれがエンドロールテーマかなぁと、ダーッと聴いてみた感じとしてはダークな曲調が多くていいね。んで、問題のサントラは 1 曲のみ。最後の S*!thole Theme っ…

W44K に触れてきた

MNP で DoCoMo から au にしようと思い、以前に au のサイトで見て一目惚れした W44K のモック*1が出回り始めたとのことなので大型電気屋にいって触れてきた。最初に触ってみた感想としては、薄いというよりも広い! 薄い分、横に伸びた感じなのか、これは。…

おでんの缶詰

今日、職場へ行くと私が私物を置いてる場所に怪しげな缶が置かれてあった。友人が間違って買ってしまった冷たいおでんの缶詰。せっかくなので、持って帰って電子レンジで暖めて食することに。 あら、意外と美味しいじゃないの! とペロリと一気に食べちゃい…

欲しい

新しい PC 欲しい! iPod nano 8GB 欲しい! レザーのショルダーバッグ欲しい! 細身のジーンズ欲しい! W44K 欲しい! はてなパーカー欲しい! 知識が欲しい!

鍋パーティ

昨晩は会社の友人とその奥さんと、会社の下僕の 4 人で鍋パーティを開催。会社の友人宅へ招いてもらった。業務用のダシを使ってるらしいんだけど、これがまた美味い。鍋なんてすごい久しぶりでとても楽しかった。残念な事と言えば、猫舌ですぐに食べれないと…