Hatena::Blog::Code404

日々のことをつらつらと。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの貧民

貧民って言ったら言い方悪いんだけど、トランプゲームのようなノリで。私はいつも財布の中の金額を大雑把にしか把握しておらず、 ***** 円はあるだろー、なノリでいるんだけど、昨日コンビニ行って支払いでギリギリの金額だった。超焦るね。しかも夜だったわ…

ネットでピザ注文

初めてネットでドミノ・ピザを注文してみた。何も問題なく予定時間に届けてくれたし満足っすよ。げぷー。しかし、ネットで色々出来るようになって引き篭もりには便利な世の中だね。

<abbr title="パーソナルコンピュータ">パソコン</abbr>から異音

昨日、目覚めたらパソコンからガガガガッて物凄い異音がしてた。最初、道路工事してるのかと思ったぐらいの音。恐ろしくなってすぐに電源オフ。しばらくしてから起動したら普通だったんで、そのまま使ってみた。今朝、起きたらまたガガガガッて…。というか、…

携帯電話の予測変換候補第一番目

きなさんの PHSの予測変換候補第一番目を列挙より。面白そうなんでやってみる。 予測変換第一候補 母音 あ 母音 い 母音 う 母音 え 母音 お あ行 あけおめー。 一年 うおー えびを 起きてる か行 会長が 気楽 くれよ 携帯 皇帝 さ行 さっぱり して すんませ…

強烈すぎて

私はすぐに喉が痛くなる、というか渇くので良くノド飴を舐めている。職場にも持ち込んで舐めてる。職場には色んな種類のものを持って行き、友人と味を楽しんでいるのだが、今日のは強烈な飴に当たった。鼻トールメントールというものなのだが、味的には BLAC…

誕生日おめでとう

今日はリー・ワネルの誕生日。 29 歳の誕生日おめでとう!リー・ワネルは映画 SAW で主演と脚本を務めて一躍有名になった俳優。今現在は SAW3 と Silence の脚本を執筆中のはず。がんばれ頑張れ。個人的には Silence の方が楽しみ。リーは出演もするし、ジェ…

携帯電話が不調

最近になって急におかしくなった。カパっと開くか閉じるかすると電源が落ちる。すんげー不便だ。FOMA にしてから動作がもっさり(遅延)する気がするし、契約会社変えようかなぁ…。これ、機種が悪いんかな。

画期的な普通の事を閃いた

私は del.icio.us の inbox に興味の合いそうな(合っていそうな)人のユーザー名を登録して、情報を貰ってるのだが、今まで直接ブラウザで inbox ページを見てたので、どれが見た記事だったか分からなくなったりする事が稀にあった。そこで閃いたのだ! RSS …

所持してる映画 <abbr title="Digital Versatile Disc">DVD</abbr>

ふと気になったのでリストアップ。順不同。 インデペンデンス・デイ スピーシーズシリーズ スピーシーズ 種の起源 スピーシーズ 2 スピーシーズ 3 禁断の種 CUBE 英雄の条件 ワイルドシングス 少林サッカー カンフーハッスル フォーガットン コンスタンティ…

Movie グループ作ってみた

ここの日記はカテゴライズもタグ付けもしてないので*1、自分はどの映画のレビュー書いたっけって時に探すの面倒臭かったりする。んだから作った。 Movie グループ 本当は review で作って、本や映画や何でもかんでもレビューグループにしようと思ったんだけ…

意図の読めない、はてなのテーマ

はてなのテーマを漁ってたら、面白い…、いや白いテーマを発見した。この Whiteout というテーマは一体何の為にあるのか。製作者のみぞ知る…。確かにホワイトアウトしてるんだが…。

仕事始め

今日からお仕事です。取引先も年始という事で仕事の準備期間みたいな感じなので、当然こっちもヒマなわけで。時間の多くを雑談で済ませておいた。ゴールデンウィークまだかな。

スタイルシートを書こうと

うーん、なんていうか久しぶりにスタイルシートを書いてたんだが、あまりに久しぶり過ぎるからか、頭の中でイメージした風に仕上がってくれない。そしてごにょってたら IE とかいうブラウザが酷いのなんのって。もうね、嫌。この、想像力にかけた自分の脳が…

のがした

うるう秒のがした。時報聞きたかったのに!