Hatena::Blog::Code404

日々のことをつらつらと。

<abbr title="パーソナルコンピュータ">パソコン</abbr>から異音

昨日、目覚めたらパソコンからガガガガッて物凄い異音がしてた。最初、道路工事してるのかと思ったぐらいの音。恐ろしくなってすぐに電源オフ。しばらくしてから起動したら普通だったんで、そのまま使ってみた。

今朝、起きたらまたガガガガッて…。というか、その音で目覚めた。予期せぬことで起こされたので不機嫌極まりなく、うるさい黙れと心で詠唱しながら寝なおした。起床時間になると異音は収まってた。

場所はたぶん電源ファンだと思う。パソコンの後ろのほうから聞こえてたし。

仕事から帰宅後、ケース開けて電源ファンの掃除してみた。してみたって言っても、ファンだけ取ることが出来ずに布を指に絡めての掃除なんだけども…。

今は普通に動いてる。多分。以前より静かになった感じはするんだけど…。もう 5 年近く使ってるし寿命来ちゃったかなぁ。お金ないっすよ。冗談じゃないっすよ。

一日経ったけど、すこぶる順調。でもまだ一日しか経ってないので油断は禁物かなー。