Hatena::Blog::Code404

日々のことをつらつらと。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SAW

二人の男が古びた浴槽に監禁される。対角線上に鎖で繋がれた二人の間には死体。「生きるためには相手を殺せ」。なぜ自分がこんな目に会うのか。お互いが相手を、疑い、信じ、謎を解いていく心理が面白い。少しずつ与えられるヒントを元に謎を解いていく過程…

超久しぶりに<a href="http://www.bookoff.co.jp/" title="本を売るならBOOK OFF(ブックオフ)">ブックオフ</a>行ってきたよ!

もうホント高校以来行ってないブックオフに行ってきた。何か良さげな CD ないかなーと。ついでに DVD も何かないかなーと。んで、 5 枚 CD 買ってきた。 AWAKE - LA'rc~en~Ciel LOST HEAVEN って曲が聴きたかっただけ。買おうか迷ってたし少しでも安いならと…

鋼の錬金術師 11 巻

エドワードの父親のホーエンハイムの残した一言により物語が加速。それにより、 1 つの事実が浮かび上がり崩れ落ちるエドワード。*1 人体練成の悪夢から解き放たれる 3 人。*2ホムンクルスとの戦闘により両足の感覚を失ったハボックと、その仲間達の想い、絆…

<abbr title="Compact Disc">CD</abbr> 買ってきたよ!

2 枚買ってきたぜーい。 Layra (通常版) - 清春 うわーうわー、 SALOME がマジで SADS のサロメだ! うわーうわー、いいよいいよ! うわーうわー、限定版じゃないのは曲数で選んだよ、悪いか。 Link (通常版) - L'Arc~en~Ciel ついでです。どうでもいいが、…

忘れた

あちゃー、会社に腕時計忘れちゃってるよ。やっぱり未だ腕時計をするというのに慣れてないなぁ。最初は意識して習慣付けなきゃいけないね。とほー。

バーゲン!バーゲン!

先週、下見で気に入った時計を買うために梅田へ!駅のホームに入った瞬間に友人から電話が。戻るに戻れないので大阪で待ち合わせする事に。合流は意外にスムーズに出来て良かった。とりあえず、真っ先にお目当ての時計を買いにロフトへ。すぐには買わずに一…

カンフーハッスル

カンフーのギャグ映画。日本でのキャッチコピーは「ありえねー。」だけど、アクションはマトリックスリローデッドの劣化版のような気もしなくない。主人公が最終的には最強のカンフー使いになるが、カンフーを習い徐々に強くなるわけでもなく、眠ってた力が…

<abbr title="Digital Versatile Disc">DVD</abbr> 買ってきた

「少林サッカー」×「カンフーハッスル」奮発弐枚組 (初回限定生産) スピーシーズ "種の起源" アルティメット・エディション 独り者の楽しみ…。

ドラ映画

初めの「のび太の恐竜」からやるみたい。タケコプターで飛んでる映像が公開されてたけど、髪の毛すげぇなびいてる。そこで新事実。のび太はほんのりと富士額だった。どうでもいい。

ボーナス出た

ぼおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおなす!!予想額とほとんど一緒だった。嬉しいような残念なような。去年の夏より 3 割カットですって! うちの会社は決算が 8 月なので冬より夏が多いので、冬はもっと減ってるんだよなー。つか、バーゲン行…

新入社員

うちの会社の事務所の女性が結婚で退職するそうなので、 1 人新入社員が補充された。人に対して補充って言い方はアレだけど。その辞める女性は名前に「桃」という文字がある為、仲間内では「ピーチ姫」と呼んでる。そんな可愛いもんじゃないけど。今日、仕事…

久しぶりに一日遊んだ

昨日の話だけど、 4 時に就寝したのに 8 時に元カノにメールで起こされ、その直後に訪問してきやがった。そのまま昼までダラダラと過ごし、やっとこさ寝れると思いきや 14 時に親友より電話で起こされる。今から行くから! と一言で電話切るなよー。仕方ない…

親戚と話し合い

先日の件について話した結果、とりあえず、こっちだけで話しても何もならんので電話してくれるとの事。今現在は他の返済分で手一杯なので利息分だけ支払っていく事になりそう。あと今の今まで連絡が無かったのも責めてくれるとか。もう少ししたら私自身のロ…

あの時の時間

今にしてみれば、本当に学生時代って無駄に過ごしたと思える。友人とファミレスで特に何もせずにダラリと過ごしたり、ゲーセンでダラリと過ごしたり。 仕事をしながらの、資格取得はやはり時間との戦いだとは思う。仕事が終ってから自宅で少しずつシコシコと…

欠勤

今日は休む。私は弱い。

さらば、愛しき人よって言葉

今 mixi のバナーで見たけど、サクラ大戦の新しいゲームのサブタイトルが「さらば、愛しき人よ」らしい。前に鋼の錬金術師のゲームのコマーシャルでも言ってたね。アニメが元のゲームでは流行ってるんかね? どうでもいいね。さらば、愛しき人よ。

封筒の中身は怒りだった

私の住んでる家は私が 3 歳からずっと住んでる家。父子家庭だが、ここに父親はいない。数年前に 30 万円の借金を残し出て行った。そう、蒸発だ。残った借金は私が毎月少しずつ返済している。その際にブラックリストに登録してもらい、二度とお金を借りれない…

小食になってきたかも

んー、以前は食べきれた量の食事が食べきれなくなってきた。というか、何故か半分程度で満足する状態に。まだ入るんだけど、何故か満足。でもそこで食べるのをやめるとすぐにお腹が空くし困ったもんだ。具体的にはピザ頼んだけど半分で、ゲプー、って感じ。…

店内ではお静かに

最近になって最寄のローソンにムシキングが導入された。しかも店内にあるからたまったもんじゃない。小学生がカゴを持って雑誌コーナーの前を陣取って座り込んでる…。何でカゴ持ってるんだろうか。もしかして何かの雑誌の付録でカードでもついてるのだろうか…

今、飲みに行きます

先日、メッセンジャーでふーかさんと話しているうちに飲みに行く事になったので、今日は三宮まで電車でデデコンデデコンと行って来まっせ。そうゆうわけで、この雨をなんとかしてくれぃ…。