Hatena::Blog::Code404

日々のことをつらつらと。

2006-01-01から1年間の記事一覧

ガチャピン日記

ガチャピンが Vox に現れたのでご近所に追加しといた。その旨を友人に伝えると、ガチャピン日記なるものを教えてくれた。凄い、毎日書いてる。しかも、予想以上に面白いじゃないか。これからチェックしていこう。たまにムックの事を書いてるのがいいな。微妙…

南京町に行ってきた

カラオケに行こうと誘われたので、ではついでにルミナリエへも行こう。という事で行ってきた。行ったはいいが、開催期間が終わってた。 21 日までだったらしい。なんでクリスマス本番までやってないんだよ…。調べておけば良かったなぁ。仕方がないので南京町…

コーデックを再インストール

録画失敗の原因はコーデックだった。一旦、アンインストールしてからもう一度インストールすることで、無事に録画可能になりましたとさー。問題は解決したが原因が不明だなぁ。なんでコーデックが動かなくなったんだろ。

また録画失敗

LOST シーズン 1 第 2 話が録画出来てなかった。 0 フレームらしい。 AVI として DivX コーデックを用いて圧縮する設定にしてたのだが、録画する前に AviUtil で他の動画を編集中に異常終了したことが関係してるのだろうか…。非常に凹む。

iPod nano 2G 8GB が届いた!

iPod nano 2G が本日我が家に到着。買いなおしたきっかけは、電池の持ちだけ。だけ。さっそく保護シール貼ろうと思ったら、以前の型のは少し合わずに使えなかった。仕方ないので Amazon で即注文。しばらく iPod には箱の中で眠っててもらうことに。残念だ。…

焼き肉奢ってもらったぜ

今日はボーナス後の(日付は変わってしまったが)金曜日。毎回、会社の友人のとある「祭り」に付き合って(時折逃げ出して)、その後に先輩が食事を奢ってくれる。その多くは焼き肉! 今回もその例にならって焼き肉。しかも食べ放題じゃないから、テンションは上…

LOST シーズン 1 #1 「墜落」

海外ドラマの LOST が昨日の真夜中から関西地区で放送開始された。聞いたことある名前のドラマだったので、録画予約しておいた。夜中に放送してる映画は字幕が多いので、このドラマもそうかなと思ったけど吹き替えだった。最初に言うけど、少しネタバレも含…

応募忘れてた

Wii プレゼントの応募忘れてた。悔しいなぁ。

クイッシュ!

会社の友人のお勧め居酒屋に行ってきた。店内は大衆食堂みたいな雰囲気で、メニューも凄くリーズナブル。決してキレイな店という訳ではないが、汚いというわけでもない。ただ、大勢で飲みに行くような店ではない。今回は会社の友人 2 人と、その内 1 人の奥…

録画失敗

さっき、今日放映されてた NANA の録画したファイルを開いたら、音が撮れてなかった。何故だかたまに設定がリセットされて音が撮れなくなってる事がある。なんなんだよ、もう。

ようこそ、羽毛布団

親戚がやってきて、通販で買ったという羽毛布団をくれた。夏用と冬用の 2 枚の掛け布団。とても暖かい。

トイレ、異臭、心地よく

今朝起きて、トイレに入ったら凄い臭かった。昨晩トイレで吸ったタバコが消しきれてなかったようで、残りの吸殻全てに引火し、異臭を放っていた。トイレって居心地がよくて、長居してしまう。タバコを吸いながら雑誌を読む。タバコを吸い終わった頃に出る。…

ホットカーペットを

親戚からホットカーペットを貰ったので、ひこうとした。貰ったのは 3 畳用なんだが、予想以上に広い。ラックとかまで退かさなくちゃ、とてもじゃないがひくことが出来ない。もう面倒くさいので端っこを折り曲げておく事にする。もう、お陰で色々と掃除しなく…

感情の放出

今日は忘年会だった、早すぎる気もするが。一次会は上手くいったと思う。その後、私を含め数名が残り道端で話し合う。もちろん抜けたメンバーの話になる。あいつは何でああなのだ、と。二次会に入った店でソレは起きた。我々の感情は高ぶっていた。店員に対…

W44K でカメラ撮影

ちょろちょろと弄ってたら、アドレス帳に GPS という項目があったので、もしやカメラ撮影したら画像に GPS 情報が書き込まれるのかなと思い、撮ってきた。 どうやら標準では GPS 情報は付加されてないみたい。設定メニューを見ると GPS 情報付加という項目が…

W44K を入手

昼過ぎに au ショップにいって W44K を購入してきた。動作はサクサクしてていいね。画面も見難いということもないし、キレイなんじゃないかな。変換は結構賢くてびっくりした。文字を途中までしか打ってなくても、どんどん候補をあげてくれて入力の手間が省…

観てるテレビ番組

仕事の友人と観てるテレビ番組の話題になったので、リストアップしてみる。 日曜日 サザエさん 平成教育委員会 ジャンクスポーツ (気分によっては)あるある大辞典 月曜日 結界師 HEY! HEY! HEY! のだめカンタービレ (気分によっては)スマップスマップ あいの…

W44K を予約してきたよ

仕事の帰りに近所の au ショップに寄ってきた。初めての au ショップなのでキョロキョロ。目の前のテーブルに W44K のモックがあったので、黒を手に取りキー周りを見てみる。やはり隙間から内部のシルバーが見える。銀色を購入する決定打を確認し終え、元の…

SAW3

目覚めれば老朽化した食肉工場。扉の奥には息子の死に関わる 3 人の男女。「 3 人の運命はお前次第だ…。」今回の SAW はグロさを全面的に出しており、初作の「見せない怖さ」というものは全くなく、精神的恐怖は一切感じられなくなった。単純なグロ映画と言…

S*!thole Theme

SAW3 のサントラをゲット。基本的にインスパイアなので、色んなアーティストの楽曲が入ってる。どれがエンドロールテーマかなぁと、ダーッと聴いてみた感じとしてはダークな曲調が多くていいね。んで、問題のサントラは 1 曲のみ。最後の S*!thole Theme っ…

W44K に触れてきた

MNP で DoCoMo から au にしようと思い、以前に au のサイトで見て一目惚れした W44K のモック*1が出回り始めたとのことなので大型電気屋にいって触れてきた。最初に触ってみた感想としては、薄いというよりも広い! 薄い分、横に伸びた感じなのか、これは。…

おでんの缶詰

今日、職場へ行くと私が私物を置いてる場所に怪しげな缶が置かれてあった。友人が間違って買ってしまった冷たいおでんの缶詰。せっかくなので、持って帰って電子レンジで暖めて食することに。 あら、意外と美味しいじゃないの! とペロリと一気に食べちゃい…

欲しい

新しい PC 欲しい! iPod nano 8GB 欲しい! レザーのショルダーバッグ欲しい! 細身のジーンズ欲しい! W44K 欲しい! はてなパーカー欲しい! 知識が欲しい!

鍋パーティ

昨晩は会社の友人とその奥さんと、会社の下僕の 4 人で鍋パーティを開催。会社の友人宅へ招いてもらった。業務用のダシを使ってるらしいんだけど、これがまた美味い。鍋なんてすごい久しぶりでとても楽しかった。残念な事と言えば、猫舌ですぐに食べれないと…

日曜日にお出かけなんて久しぶり

新しいコートが欲しくて欲しくて、今日やっと買いに行ってきた。例によってコムサイズム。ついでにロング T シャツとプリントシャツも。コートはジッパーものを買ったんだけど、本当はボタンが良かったんよね。でも、ボタンものは好みのデザインが無かったの…

昨日、美容院、会話にて

美容師 おいくつになりました? 私 26 です。 美容師 そろそろ頭気になりません? 私 え、ヤバいですか!? 美容師 あ、いや…、なんか違和感とか気になることないです? 私 少しパサパサするぐらいしか…。 美容師 カラー入れてるから、それは仕方ないですね…

飲み飲み

会社の友人誘って飲みに行ってきたぜ。いつも行ってる場所はちょっと高いんじゃねって事で、新規開拓だー。友人の一人が言う場所に言われるがままに突入。というか面倒くさくなって突入。リーズナブルってわけで、バンバン飲みまくり。でも会計にてサプライ…

フォントを美しく

マッキントッシュちゃんのように美しいフォントでブラウジングしてみたいよ、という欲が急に出てきたので gdi++ というものを経由して Firefox を起動させてみた。 恐ろしい…。もう別世界じゃないのよさ。なんだかオラ、ワクワクしてきたぞ! しばらく使って…

On Sunday, Yesterday, and Today

一昨日、昨日とグッタリしてたので一気に書こうじゃないの。 日曜日 前日のオフメンバー(-1)と一緒に USJ に行ってきた。恐ろしいほどの人ごみだった。さすが 3 連休の半ば。駅を降りた時に、先週の 5 倍はいると言ったがそれ以上だったかも知れない。アトラ…

オンラインゲームのオフ会

日ごろ、いやたまにやってるオンラインゲームのオフ会に参加してきた。参加つーか、幹事ぽい役目。初めて顔を会わすメンバーが多かったので、最初はテンションがわからず手探りだったが、最後の飲みの会になるとみんな一気にヒートアップして面白かった。あ…