Hatena::Blog::Code404

日々のことをつらつらと。

行けやしない

昨日、またネットの友人から 8 日に飲みに行くから一緒にどう、と誘われた。けど、今日は仕事。しかも時間がかかると分かってる仕事が入ってる。残念ながら、お断りのお返事を返した。

今日になって、その時間のかかる仕事は途中で打ち切るという。なんてことだ。しかし、それでも私は行かない。何故かって?今日は職場につくなり、鼻炎でくしゃみ連発、鼻づまりで呼吸が苦しく息切れ状態という悲惨な状況に。この鼻炎状態になると、前述の通り苦しくて定時になる頃には頭がボーッとしてくる。なんていうか、私の周りだけ酸素薄いんじゃないかっていう感じ。しかも、鼻水すすりまくりで鼻は真っ赤に。

そして翌日にも被害が及ぶ。鼻をすすりまくった結果、鼻が痛くなるわ、日焼け後よろしく皮が向けるわ、くしゃみで腹筋が筋肉痛になるわ…。

今もくしゃみは止まらない。