Hatena::Blog::Code404

日々のことをつらつらと。

飲みに誘われて

急にネットの友人から飲みに行くから来るかと誘われたので、もちろん飲みに行ってきた。お酒は大好きだし、友人と飲んでワイワイやるのはもっと好きなので、平日だろうと(割合)近ければ行くしかないのだ。

今回は友人の泊まるホテルの近くという事から新大阪で飲むことになった。初めて新大阪駅で下車したよ。大方は想像通りのビジネス街だったけど、数件あるうちの一つの飲み屋に入ってみれば、店の名前とは裏腹に豪華な、高級なイメージの店内。あえて店名は伏せておく。

酒が進めば、飲み屋の雰囲気やネットでしか知りえない友人との緊張なんて何のその。リアルでの話やネットでの話を交え、面白おかしく楽しく過ごせた。

やっぱりお酒は、大勢と、友人と飲むのが楽しいねぇ。いつもいつも独りで家でチビチビと酒を飲んでるので、こういう楽しさはもっと味わいと思う。

話は多少ズレるが、お酒で思い出した。今年は休肝日を設けたい。本当に。