読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hatena::Blog::Code404

日々のことをつらつらと。

RO: フローラ狩開始

しこしこと、マンドラゴラを狩っていると北側のワープポイント(マップ移動場所)に人が座っているのを発見。北側で狩っている人らが休んでいるのだろうか。北側にはどんな敵が居るのか、興味本位でマップを移動してみる事にした。

そこは、次の狩場として薦められていた場所だった。フローラ(固定モンスター)やマンドラゴラが多く生息している。アクティブモンスター(問答無用で襲ってくる敵)の盗蟲(通称、雄ゴキ)とアルギオペにさえ気をつければ問題なく、フローラを狩ることが出来る。

さっそく、普通の矢のまま攻撃してみる。あまりに与えるダメージが低いため、弱点で火属性の炎の矢に持ちかえる。そこそこのダメージを与えることが出来た。もうここで狩ってもよさそうなレベルのようだ。雄ゴキも移動速度が遅いため、逃げ撃ち(一回攻撃しては移動)で対処できる。

順調に狩を進めていると、貰った炎の矢 500 本を打ちつくしてしまった。仕方ないので余っている普通の矢に持ちかえる。このマップについた頃よりもレベルアップしていたため、矢でもそこそこのダメージが出るようになっていた。何もかもが順調。そして矢も打ちつくす。

蝶の羽で首都へ帰還し、手に入れた「植物の茎」と「人食い草の花」を倉庫へ放り込んだ。この 2 つのアイテムはアルケミストという職業が製薬のスキルで必要とするため、 NPC に売るより高額で買い取ってくれる。問題はその買い取りの人が見つからないという事だが…。炎の矢の補給に向かおうと思ったが、首都には売っておらず、さらに矢より高い。ここは経費削減で普通の矢を 3,000 本購入する事にした。

もう一度、フローラを狩りに行く。レベルアップを繰り返し、ついに DEX が補正無しで 50 に達したので AGI にポイントを振り始める。

マップ西側のワープポイントに NPC のアコライトを発見。仕入れている情報によると 1 次職クエストをこなしているとブレッシング(STR, DEX, INT 増加)と速度増加(AGI, 移動速度増加)をかけてくれるらしい。残念なことに私は 1 次職クエストは進行しなくなってしまった。それでも話し掛けてみる。

ムニュ……なんで…歩いてるだけで眠くなるのかなー…グー…Zzz…

ならねぇよ。