Hatena::Blog::Code404

日々のことをつらつらと。

木曜日の事

ヨドバシカメラ行ってきた。キャプチャボードと DVD を書き込めるドライブとメモリ購入。

キャプチャボードは安いので済ませた。おかげでノイズ除去とか出来ないや。まぁ、いいんだけど。たまに音声がズレるの何とかならんかなー。そしてアンテナコード接続する時に気付いたが、プラグが錆びてた…。今までアンテナが倒れてるから映りが悪いと思ってたが、ここが原因だったよ。まぁ、 NHKサンテレビテレビ大阪は映らないんだが。

DVD ドライブは全規格対応のやつ。 DVD に - や + とかあるの知らんかった。あと RAM ってなに、みたいな。付属のライティングソフトが使いにくい。ていうか、操作方法がわからん。

メモリは…、なんか今差してるやつと相性が悪いのか知らんけど、差した時は問題なかったのに、次の日にハングアップした。ファック。今は抜いてる。

これで、楽しい DVD ライフが!