読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hatena::Blog::Code404

日々のことをつらつらと。

FFT #10 決着! ガフガリオン

ムスタディオを弓使いにアグリアスをナイトにした。盗んだ装備で駆け抜けろ!

ライオネル城城門前

出撃ユニットは忍者ラムザ、弓使いムスタディオ、ナイトのアグリアス、シーフのアリシア、召喚士ラヴィアン。

ラムザが城門を開ける為に、門の上を歩いてたら(どうやって上ったんだろう)ガフガリオンが現れ、伏兵を呼ばれた。ラムザは待ち伏せに気付かない過ぎ。学ばない。門の外からは、通常では中に入れないため、ラムザとガフガリオンは開門しない限り一騎打ち。どうせなので、タイマンで戦ってみることにした。二刀流なのでラムザが与えるダメージは 54 * 2 と、およそガフガリオンの HP の半分。ガフガリオンは闇の剣*1で 58 のダメージを与えつつ回復。ラムザに三回目のターンが回ってきた所で、勝利!! 余裕!!

f:id:code404:20090611234749j:image

デスノート的な感じで。

あとは門を開けるレバーの前に立って開門し合流。合流する頃には、ほとんど敵も壊滅状態。ちなみにガフガリオンのクリスタルからは何も得られなかった。あとは何も問題なく殲滅完了! 急いで王女を救う為、ライオネル城に侵入する。

*1:100% ヒットの遠距離剣技で与えたダメージ分 HP 回復